2013年2月20日水曜日

いつでも笑っていた! 今も笑ってられる幸せ!

なんでしょう? 僕の思い出話が結構面白がられて
僕のメールがパンパンになってます(笑)

今回は19歳夏編!

土曜の夜にはいつも何人かで集まってました(笑)
ゼロヨン!時には最高速! たまに第三京浜!
ドリフトや首都高などにも行ってました(笑)

そんなある日、夜も明けようとしている時間に誰かが・・・
「富士山登ってみたくねぇ~?」の一言!
その時に居た何人かのうち、僕も入れた4人が・・・
「やっぱ日本人なんだからのぼんねぇ~と、そりゃ~
 外国人だよな!」 ??? その理屈は今は全く
解りませんが、当時はそれで登山にその場で向かうガッツ!
が有るか?どうかで男度を計ってました(笑)

そして朝の10:00に到着! みんなの服装は夏という事もあって
ラフそのものの、山なのにイケてるアロハシャツ!ジーンズを膝で
切ったパンツに、ビーチサンダル! まるでアホ丸出しな服装で
始めての富士登山! 5合目から登山?を始めて直ぐに! 
「あれ?頂上近くねぇ?」 みんな上を見上げて、「真っ直ぐ登っちゃおうぜ!」
「そりゃ~近いよな! そうすればあの人より、あんな人より早いよな!」
周りにはそれなりの装備で登山に望むスペシャリストが沢山いました
そんな事で登山道から外れて近道だと想っていた森の中を歩き始めました

次第に森は深くなっていき、見上げても頂上など見えなくなり
空さえもやっと見えるか見えないか! その時みんな心の中では
「ヤバイ! これは遭難ってヤツなんじゃないか?」と感じ始めました
一時間が過ぎ・・・二時間が過ぎ・・・時間だけがドンドン過ぎていく(汗)
勇気の有る一人が・・・
A 「やばいよ! 俺達遭難してんだよ! 帰ろうぜ!」・・・
他全員は一拍おいて・・・
B 「んっ? なにビビッてんだよ~ 全然遭難なんてなぁ~(汗)」
C 「心配すんなよ! 上をみてりゃ~何とかなるんだよ!」
D 「とりあえず歌おうぜ!」
何故か森の熊さんを輪唱し始めた19歳男子4人!
余りに上を見ても頂上が見えないので、上を向いてなども歌いながら
延べ5時間! その時にAが・・・
「さっきここ通ったよ! だってここに吸殻あるもん! イップクした所だよ!」
実はみんな気が付いていたんです(涙)
「知ってるよ! 言うなよ(怒) 兎に角ビビるな!」
Aを抜いたみんなで・・・
「なにそんなにビビてんだよなぁ~ だからAは連れてこなければ良かった!」
富士山5号目まではAのクルマで来たにも関わらずそんな事まで
言ってしまう位みんなはパニックを起こしていました(笑)

そこから一時間!どこからかブゥ~ン?遠くからワイワイ?
「あれ?なんかクルマの音しねぇ~か?」
誰かが言いました!
「するよな~? あっちだぁ~!」 音が聞こえてくる方向へダッシュ!
下を除くと5合目のトイレなどが直ぐそこ!
「だろぉ~大体こっちだな!って歩いてたからな!」
頂上を目指して歩いていたはずなのに、いつから5合目に帰るなんて
号令は全く無く、そんな事をA以外はみんな口走っていました(笑)

そして帰りの道中クルマの車内では・・・
「Aはあの時ビビってないてたよなぁ~(笑)」
「うん! 足もガクガクしてタバコを持つ手が振るえまくってた(笑)」
Aは泣いてもいないし、間違い無く4人の中で一番勇気が有ると
誰もがわかっているにも関わらず、多数決パワーで何とかしようと
している僕を含めた3人にAが一言・・・
「本当にやばかったけど、みんな無事で良かった~!」
その時誰も口に出来なかったけど
Aのデカさをそこに居た誰もが痛感しました(笑)
Aは身長195㎝で心も体もデカイのですが 車内では・・・
「なんでお前は頂上に一番近くに居て迷うんだよ!」
「こんなになったのもお前の不注意だ!」
全然解らない言いがかりをズゥ~~とし続けていました(笑)

それから一週間後にはAはビビリ!とみんなに笑い話として
A以外は必死に言いまわりましたが、いくらアホ揃いの地元の
友達でも・・・「Aは凄い!ピンチに強い!」
僕達の努力はむなしく、やっぱりAは心も体もデカイ!話になってました(笑)

まだまだ他にも面白思い出話は沢山有りますが
RIORASU スタッフブログなので会社と関係ない
ブログだと叱られるのでいい加減にしときます(笑)

でも~まだまだ有るんですけどね~
川口女子高勝手にライヴ!とか
青木公園噴水広場レース!
元荒川夜釣りバイクで走り出す13の夜!
何でもナンバー1通信簿オール1採れるかレース!
だとかまだまだ沢山ね(笑)

誰でもみんな色んなドラマを持ってますよね(笑)

でも・・・冷静に考えると19歳でタバコは良くないです!
タバコではなかったようです!
たしか・・・タバスコをくわえてました(笑) ベタですか?
でもそうしときましょうね

あとはその時のみんな合わせての持ち金は・・・
¥5000でした(笑) ラフに山登り!
それは良くないですねぇ~!
急がば回れ! 
その意味が解りかけた19歳!
日々勉強です!
失敗もやらなきゃ~解らない!
行動するとこんな事も勉強出来ちゃうんですからね~


PS 全てノンフィクションです(笑)


        ではでは・・・・・・・
  

0 件のコメント: