2013年2月11日月曜日

さいたま自慢になっちゃいました(笑)


今日はこいつがガス欠って所から一日は始まりました(笑)

昨日も畑の事を調べていて、まずは畑の近所の人に
土の作り方や耕運機の事を聞いて回ろうと思い
バイクで畑の周りを回っていれば誰か居るんじゃないかなぁ~
なんて想ってバイクを何十回もキックしていたんです(笑)
予備タンに切り替え様と想ったら、コックは予備タンになっていました(笑)

今日はエルシノア2号でお出かけとします!

まずは畑に・・・




兎に角近所の畑は皆さん凄い勢いで土を作ってる様でした
チョット声を掛けてみたんですが、耕耘機の音で僕の大きな
声には気が付いてくれるんですが、こちらを見て満面の笑みで
「おはよ~!」 とは言ってくれるのですが、勿論忙しいのでしょう
全く面識の無い僕を多分「誰だったっけな~」的に想っているんでしょう(笑)

兎に角広大な見沼田んぼは今大忙しで耕運機が働いていて
朝の9:00では皆さん作業を始めたばかりで
「んっ?後で来なよ~ 何でも聞いてね! 今は忙しいからさ」
皆さんそんな風に言ってくれて凄く優しいんです

とりあえずは今日は午後には用事が有るので明日聞きに行く事にして

せっかくバイクで出てきたので、会社の周りを探索する事にしました(笑)

まずは・・・



畑の近所の道なき道を爆走!



しばらく走ると砂利道に出て!




こんどはこんな階段をバイクで下ってみたり(笑)
モトクロ初心者ですんで結構怖いもんです
こんな道が会社から歩いて5分のさぎ山公園への近道なんです!

そしてさぎ山公園には・・・




こんな感じのキャンプ場が有るんです!
冬の間は閉まっているんですが、この奥には20組以上がBBQを
出来る様になってます! トイレも綺麗で春になると桜がハンパじゃないです!

その向かいには・・・




こんな感じに池が有るんですが毎日釣り人でにぎわってます!
ここの横にも池が有るんですが、そちらはこの間のブログに
のせた池です! そちらは釣り禁止で池の周りは芝生だったり
林になっていたりで、暖かくなると子供を連れたファミリーで
いっぱいになります

さぎ山公園の前の御成街道を横切って行くと・・・



夏になるとカブトムシやクワガタが沢山獲れるスポットです!
因みにRIOLASには毎日の様にカブトムシやクワガタが飛んできます(笑)
余りに獲れるので最近は社員の人も余りビックリもしません(笑)

そしてこの道を真っ直ぐ行くと・・・




こんな用水路があります
ここはメダカなどが獲れたり、たまに何だか?っていう
魚が獲れるって、RIOLASの業務で釣り人のY君は昼休みに
ここに釣りに来ています(笑)

そしてこの道を更に行くと・・・



一ヶ月前の雪がまだ残ってる、余り近所の人も通らない所です
ここら辺がメダカが結構居るそうです!

まぁ~こんな感じで駆け足でRIOLASの近所でバイクで5分以内の
所の紹介をしてきましたが、まだまだ沢山紹介したいところが有るんです!
RIOLASから10分以内でって言ったら、この野菜高騰が嘘に感じる程
産直が沢山有って、温泉も有るしで最高です!

僕は埼玉が大好きです!
遊び場だらけで、クルマとバイクが有ればズ~と遊んじゃえます(笑)

新宿や渋谷に行くのも一時間位だし
クルマで峠に行くのも一時間!
四駆で遊ぶ所も一時間!
モトクロのコースに行くにも一時間!
林道に行くにも一時間!
休みの日にクルマで横浜も一時間!
それで近所にこんな遊べる場所が沢山有って
兎に角さいたまは最高に僕には合ってます!

さいたま自慢も今日はここら辺にしときます(笑)

          ではでは・・・・・・・










0 件のコメント: