2013年2月15日金曜日

お店選びはシチュエーションです!

久しぶりに食べ物ネタにしようかなぁ~って想ったんですけど
僕的には味音痴なんで、どこも美味しいんです(笑)
もぉ~来る事ないなぁ~なんて想うお店は無いです!
僕は、ここのお店は誰と来るといいだろうなぁ~って想います
そこで今回は家族とラーメン食べたいなぁ~と想った時に
家から15分以内で行けるラーメン屋を紹介します

まずは・・・


ここは夜遅くまでやっていて、うちの家族と何処か出かけた後
クルマで帰ってくる時に、子供が寝ちゃってご飯を食べたいんだけど
子供を起こすのが可愛そうな時に家の近くのここに来ます(笑)

そして・・・


ここはラーメンを食べたい!って時には、まずはここ!
もちもちの木の中華そばですね~
なるべくは月に一度って決めているんですけど
まずは「今月もちもち行ったっけ?」 って所から
どこにする?ってな感じで、うちの家族はラーメンはここから
始まります(笑)

次に「だったらもちもちの木の味噌にする?」
ってな具合で・・・



もちもちでも中華と味噌は店が違います
同じ通りなのですが、多分5キロ位はなれてるんです!

最後にここです!



大和田に有る蛍です
ここも中華そばです!

どこも僕にとっては最高に美味しいんです!
子供が居て、家族で来るには最高です!
そして最初の美豚以外はPM5:00位に行くのが良い店です!
大体がいつも混んでいる店ばかりなので、寒空に待たないと
入れないイメージです(笑)

今回紹介した店は仕事の途中で職人さんが行くと
待たされる事が多いので、人によっては「こんなに待たされた!」
って事になる可能性が高いです!
営業さんや職人さんで限られた時間で食事を採らないとならない人
には僕は一緒には行きません!

やっぱり、誰とどの位の時間で、何を話しながら、何を食べる!
どこのお店でもそこがピッタリ来ると美味しい店ばかりですよね~

そしてお昼時間制限のある時にラーメンが食べたくなったら・・・
くるまやラーメンの味噌ラーメンにサービスライスが
僕の一番です! ただ、にんにくは凄いです(笑)
そのとなりのセブンイレブンでブレスケアを買わないとならない事も
多々出てくるんですけど・・・やめられません(笑)

あくまでも僕の好みですからね(笑)

          ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: