2013年2月23日土曜日

凄く嬉しい再会!

今日20年ぶりに中学時代の友達と遊んできました
切っ掛けは、このブログを見てくれてお互い探りあいながら
「本当にⅠチャンなのかなぁ~?」なんて感じでやっと逢えました(笑)

やっぱり20年ぶりに逢っても本当にその時のまま!
なんだか嬉しくなっちゃって、また昔話に花が咲いちゃって(笑)
本当に楽しい時間でした

昔話は当分お預けのつもりでしたが、今日ばかりは仕方ありません!

彼と遊んで幾つかのエピソードを紹介したいと思います(笑)

彼が引っ越してきたのは確か中学2年生の終わり位だったと思います
僕の隣のクラスに転校生がやってきました!
なんだかトッポイ感じのヤツだったんです!
最初に声を掛けたのは僕でした それから時間を掛けずに仲良くなって
彼の家と僕の家に行き来するようになったのです
しかし彼はかなりのシャイで毎日遊んでいるのに、毎日花札をやって
彼が話す言葉は「ストップ! 三光!」 だけの日々が何週間も続きました(笑)

しかしそんな彼がいきなりポケバイを買ってもらったのです!
そこから彼は本性を明らかにしてきたのです!
本当にチョ~~面白い! 話し始めるとその発想に僕はビックリ
兎に角何を話しても凄く笑える! そんなヤツだったんです(笑)

彼とは色々悪ふざけをしていました
ビッグAってディスカウントスーパーのポテトチップが好きだった僕らは
「ビッグAは買い物袋に入れてくれないから、店を出たら速攻走ったら
 誰か万引きと間違って追っかけてくるんじゃねぇ~? そしたら俺たちが
 言い返してレシート見せて叱ってやろうぜ!」
そんな計画を立てて実行しました(笑)
すると、案の定追いかけてきました! でも追いかけて来たのが
バリバリのやくざ風のクルマ! 僕たちはその時中学生でもパンチパーマ(笑)
多分やくざがタマタマ通りかかった所で僕らがもうダッシュで逃げてる!
やくざは多分勘違いしたのでしょう(笑)
これは捕まったら何か考えられない方向になりそう!
必死に逃げました! 塀を乗り越えて、人の家を抜けて、隣の道へ!
ホッとしてると、凄い形相でまた追いかけてくる!
ヤバイ! 完全に狙われてる! また逃げる! そんなのを30分繰り返して
何とか振り切って、折角買ったポテトチップは粉々(笑)
「やっぱり誤解を招く行動はダメだよね~」なんて笑いながら
粉々になったポテトチップを食べました(笑)

そんな事や・・・

ポケバイで自転車の警察に追われて
「止まりなさい!」 100m位先で停まってハァハァ言いながら近づいてきた
警察が30m位近づくと逃げる! するとまた「止まりなさ~い!」
また同じ事を繰り返す! 何度もやってると警察に応援が来て
追い詰められて逃げまくって最後は家に逃げ込んで何とかまく(笑)
そんなのも僕らは笑える一心での遊びだったんです 

まだまだエピソードは一番笑ったのは・・・

中3の夏休みに奥多摩までサイクリングに行ったんです!
朝4:00に出発! リーゼント、パンチ、二グロ!そんな頭をした
中学生5人のサイクリング(笑) その為に引越し屋さんでアルバイトをして
凄く早そうな自転車を買って、奥多摩の麓まで5時間!
そこで休憩して、デイリーストアでまずはビール! 一気にテンションアゲアゲ!
そして一本のつもりが三本! 気合も入って残りを爆走!のつもりが・・・
僕は酔いが廻ってきて、歩くスピードと同じ位で奥多摩湖まで、みんな奥多摩湖
の前のレストランで昼食! 僕は食べ終わってしばらくしてからやっと到着(笑)
着いたとたんに帰ろう! 今度はダウンヒル! 僕は言うまでもなく
スーパーダウンヒル! さっきのデイリーストアで遅い昼食を採って
食べ終わった頃にみんなが到着(笑) また一杯飲んでる僕に
みんなが大爆笑! そんなこんなで夕方に川口に到着!
次の日はみんな足とお尻が痛くて布団から立ち上げる事さえ
出来なかったって事も有りました(笑)

中学生にビールを売るお店! 追いかけながら吹き出して笑う警察!
そしてパンチパーマの中学生! 引越し屋で働いてる中学生!
そんなおおらかな時代だったんです(笑)




今はこんな会社とそこには楽しい仲間が居てくれて
その頃から理想だった家族が今はあります!
本当に幸せを実感してる毎日!

それは世間の大人が僕を教育してくださったおかげです!
そしておおらかな両親と大事な仲間がいつもそばに居てくれる!

本当に僕は周りの人、会社の人に恵まれています!

人っていいですよねぇ~ そして仲間って大事ですよねぇ~

そして、Ⅰチャン! またこれからドンドン二人で笑って行こうね!


          ではでは・・・・・・・














2 件のコメント:

伊藤正和 さんのコメント...

おはようございます!昨日はお邪魔しました。こちらこそ20数年ぶりに昔話しに夢中になって楽しい時間でしたよ(笑)おきさんの仕事に家族に仲間に対する熱い思いは俺の心にハンパじゃなく響いちゃったよ。これからはご近所さんだからちょくちょく昔みたいに遊びましょ(^_^)/

RiolasOki さんのコメント...

マジで遊ぼうね! 昔みたく馬鹿になればもっともっと前を向いて
楽しい事ばかりになるよね(笑) まぁ~44年生きてると色々と
有るんだろうね~ まぁ~泥んこの中で夢中になって遊ぼうぜ!
結局昔も今も変わらない! だって笑ってる事が一番好きなのも、
何より大事だって事も知ってるんだからね! まだまだ夢を追って
いこうぜ! そんな大人に憧れてた中学生の頃と同じ気持ちでサ(笑)