2012年10月5日金曜日

携帯電話が嫌いなんだけど・・・

今日は朝から携帯が見当たらなくて困りました
僕的には世の中で一番要らない物は携帯電話って
想っていて、今日無くなって自分的には 「まぁ~いいや~」
なんてのんきにしてたんだけど、僕以外はみんな携帯電話を
持ってると、携帯電話を携帯してないだけで仕事も生活も
上手くいかないだけじゃなくて、怒られちゃうんです(笑)
会社に電話は10台位有るのに、「なんで電話でね~んだ!」
とか言われて、いや今話してんじゃん(笑)とか想いながら
すいやせん(笑)とかいちゃってるんですよね~
多分家に有るだろうって会社から30分掛けて自宅に
探しに行ってこよ~ってんで、どうせいくならって


こんな秋晴れですから単車で行こうと想ったら結構
ワクワクしちゃって、もう3週間位乗ってないのに
キック1発です! いつも屋根が無い所に置いてあって
台風だとか最近多かったのにキック1発は10年逢ってない
子供に「お父さん!」 って言われる位嬉しい事です
(そんな経験ないですけどね・・笑)

んでちょうど昼だからって、昼飯は野菜カレーだ!





こんな感じの古民家を改造した店で雰囲気抜群です!
ですが、なかなか写真をパチパチ撮る勇気は僕には
全く備わってないので、殆ど盗撮状態になっちゃいました(笑)
都会に住んでる人からすると隠れ家的なんて言うんでしょうね
逃げても隠れてもいなく、凄く堂々といい雰囲気プンプンさせ
てますから僕は凄く好きです! カレーも僕は凄く好きです!!

腹も満たされてイップクしないとならないので
どこでイップクするかな~ってんでテッチャンがいつも
居るスポットで電車を眺めながらイップクだなって事で
いざ出陣ってな感じでGO!

ここらでバイクの説明を入れときますね
このバイクは1978年式のkawasaki  z200 って言います
これはアメリカから逆輸入して買いました
元々のオーナーはチャボ エンジニアリングってとこの
オーナーさんでバイク業界では超凄い人らしいです
僕の友達の48渡辺氏が仲良しでそのラインで譲って貰いました
今日から渡辺氏はアメリカに車の買い付けにいちゃいました(笑)
僕は木村さんの所に遊びにいってるって想ってますけどね
ついでにマイナスネジとドア兆番とファイヤーキングもお願い
しときましたんで、帰ってきたらまたアップしますね(笑)



そしてテッチャンスポットにイップクしにきたんですが
やっぱり今日もバズーカみたいなカメラが7~8台並んでました
その写真を撮りたくて近づいていってみたんですが
僕のかなりふざけきったカメラをその方々に
向ける事は出来ません!
やっぱり少し離れたところから宇都宮線バックのショット
しかとれませんでした(笑)

そして目的の携帯電話は家にも有りませんでした
どこかに落としちゃったんだな~って想って会社に帰って
もう一度通勤orお仕事車を探してみたら



こんなところに落ちてました(笑)
発見時刻16:00です 着信履歴も沢山有りました(笑)
今日電話を掛けてきてくださった方々申し訳有りませんでした

ちなみに僕の通勤快速or仕事快適車は・・・



プリウスです! 僕は車が好きでアメ車とか旧車だけが好き!
って訳で無いんです どうしても冠婚葬祭なんかも多いので
いつもアメ車で行ったりしてたんですけど、結構NGな感じプンプン
なのは当たり前ですので、そんな時の為にもこれに乗ってます
なんとガソリン40Lで1000km走っちゃうんです!
横のタホは100Lで800kmです(笑)
それでもタホ的には燃費がいいと想います
なんたって点火も燃調もバッチリにしたので調子抜群です
そんな事よりもプリウスはハンパじゃないです
それにしても携帯電話をみんなが持つのをやめたら
本当に穏やかな人が増えるんじゃないかな~と僕は
想います タバコやの赤電を探してタバコを1000円札で
買っておばちゃんに「おつり10円玉多くして!」なんて言って
おばちゃんが「50枚くらいかい?」とかのコミュニケーションが
懐かしいです(笑) ほんの30年前はそんなだったのになぁ~
まぁ~しょ~がない! 携帯電話が有って良かったって事で・・・
ではでは・・・・・
  








1 件のコメント:

RiolasOki さんのコメント...

>>ゆうこりんさん
コメントありがとうございます。
病院の皆様や患者さんへも当ブログ&リオラス公式ホームページの宣伝をお願いいたします。
今度はゆうこりん家でBBQだね。