2012年10月15日月曜日

メンテナンスの話の続き・・・

しかし毎日遣りたい事や遣る事が絶えませんね~
朝起きた瞬間から仕事以外に遣りたい事を考えてます(笑)
今日は勿論、靴のメンテの続きを遣ろうと想いました


僕が半年履くとこんなスマートな靴底になります


そしてかかとなんかはこんな具合になってくれます



噂では凄く優れもので一度試してみたかったのがシューグー!
なんですけど、ちょっとイタズラがてら使ってみました




靴底の減ったところに盛って付属のアイスの棒みたいな
ので形を作るだけなんですけど、あんまり減りすぎてると
結構面倒でした チョコチョコ減ったらやっとくと良いみた
いですね~ 



全く解らないまんまやったのでこんなんになりましたが
少しずつ塗り重ねるともっといい感じになりそうです
これの場合は作業靴だし、長持ちすれば よ し !
なので、あとはまたまたアイスの棒に紙ヤスリが巻い
てあるみたいなので仕上げの形成をするだけです(笑)


こんなヤスリでは全く削れない位硬いゴムになっていて
昨日ある程度盛っておいて、今日の朝、形成の為に少し
塗り重ねようと想っていたのですが、その前に試しに履
いて1キロ位歩いてみたところ、凄くいい感じでした(笑) 
かっこ悪いですけど、普段自分から見える訳でもないし
あくまでも作業靴ですし、何よりもシューグーは安いです
からね! 盛ったところも今は真っ白ですが、すぐに馴
染みそうな感じでもあります 


今の仕上がってない状態でも外に出てしまえばこんな感
じですからね~
僕的には靴底を交換するのに1万円かけるのは、買った
ときの靴の値段と使い方で考えられますが、なんたって
この靴4000円もしない靴ですから、靴底交換するには
かなりな抵抗をおぼえてしまいます(笑) でも5年履き
たいんです! シューグーが1000円位で一個で5年分位
はありますから、メンテを楽しめて安いんだから僕にとって
はこれ以上のものはありません(笑)  
そしてこの靴の履き心地のところで中敷を敷いてみようと
想い靴の中に合わせてカットしてみました


試しにまた歩いてみたところ、アディダスのスーパースターと
変わらない位いいです! (言いすぎかもしれませんが・・・)
なんでも遣ってみないと解らないし、遣ってみるとこれまた楽しいん
ですよね~約半年経って革の部分はかなり馴染んできましたし中敷
で更に履き心地が良くなったので5年以上履けるかな?なんて事も
考えちゃいます こんなんで浮かせてWESCOをゲットしたいとも企ん
でしまう今日この頃な僕です(笑) 
             ではでは・・・




0 件のコメント: