2012年10月3日水曜日

今日も朝からパタパタ仕事した後に・・・

7:30から無我夢中で仕事をして昼も抜いて14:00まで
頑張っちゃいました
今日はどうしても試してみたい事をやりたくて頑張りました
いや、いつも頑張っていますけど今日は特に!
って事ですよ、僕の事を知っている人はいつも遊んでる(笑)
なんて言いますけど、多分やる事はやってます(笑)

何を試したいか?って言うとRIOLASの車に付ける看板を
真鍮の板で作りたいんです
一回自分で作ってみて出来なかったらオール工芸って言う
看板屋さんにお願いしようと想ったんですけど
まずはやってみたいな~って感じで材料をそろえてみました


まずはマスキングを裏も表も全て貼っちゃって
RIOLASも貼り付けます

    

そしてカッターで地道に切り取っていきます


こんな感じになったらただエッチング液に漬けとくだけ



こんな感じですが、これでいいのかは不明です
なんたって遣ってみたかっただけで遣ってますから(笑)
基本僕はネットで調べたりもしないですし、前に話を聞いて
その話も何年も前ですからリアルにこれしか話は覚えてない!
だけです(笑) エッチング液は業務の人にお願いしてネットで
買ってもらいました 恥ずかしながらネットで買い物の仕方は
知りません! 兎に角アナログな僕はお店に行って店の人と
逢って話をしないと物は買えません(笑)
そんな事よりもこれはどうしたら失敗するか?をブログで紹介
する企画になるかもしれません(笑)


そんなこんなしてたら5時間経ちました
でも表面がザラついて、少しだけマスキングしてある所と
段差が出来ていますが、まだまだかっこよくないので
あと8時間位ほっときます(笑)
明日の朝にマスキングを剥がす事にします
これが吉と出るか凶と出るかは明日になってからの
お楽しみです(笑)
何でも遣ってみないと解らない! 出来なかったら
出来なかったで楽しいからそれも良し!
どっちにしても笑ってやってくださいね(笑)
これで5000円位です 小遣いで遣るには結構ドキドキですね~
でも楽しいから遣っちゃうんですよね~
今日はここらヘンで・・・
             ではでは・・・




0 件のコメント: