2012年10月4日木曜日

何でもやらなきゃ~解ってこない!

今日は朝からワクワクでした(笑)
でもまずは仕事をチャントしてから見に行かないとダメですから
またシッカリやる事はやりました!と想うと電話が来て色々な説
明などをやったり、材料の発注なども頼まれたりて終わらせて
よし!って見に行きました


かなりマスキングが甘かったのか? 時間を掛けすぎたのか?
微妙な感じになりました 因みに黄色いBOX右がエッジング液
左は蒸留水です うちの会社の浄水器は凄い性能で蒸留水と
ほぼ同じ水が出てくるのです 


チョット磨いてみました でもこんなもんかな~(笑)
黒染めしようかな~とも想ったんですが、今回はこのまま
自然な感じにしときます

 
そしてビス穴をボール盤であけてみます


んでもってマイナスのナベネジで止めてみたらこんな感じです
ドライバーの下に見えますか?
ピックアップの看板になりました(笑)

所々は失敗なのか成功なのか解らないですが、僕的には
かなり良く出来ました(笑)


全体的に見るとこんな感じです(笑)
リアルにアメリカの大工の車か?アイダホの農業で使ってる車か?
こんなボロく見えても点火系はMSDでやってあって
足回りはスタビやショック、リーフも入れ替えてあって
ステアリングのギアBOXも今の物に変えてます
走行距離も3万キロ位しか走ってないんですよ
あとはブレーキをディスクに換えたら完璧です!

あのRIOLAS看板も1年経てばいい味が出るでしょう
そしてその頃には、この車のあちこちに真鍮のエンブレムが
マイナスネジで貼られていることでしょう
お気に入りでいつも「かりるよ~!」 って乗っていく人達は
こんな感じのエンブレムを作ってくださいね(笑)
どこんちの車だか解らなくなる位の車だからね(笑)

なんとなく僕的に成功でした でも次はエッジング液には
2時間位にしときます あとはマスキングはもっとシッカリ!
こんな感じで材料を揃えとけば日曜大工の範囲で楽しめますよ
僕はまだまだ造るのでエッジング液を4L買いましたけど
多分1Lで1000円しないと想うし、真鍮の板も3000円位で
マスキングテープなんて200円分位で十分だと想います
子供とやったりしても楽しいんじゃないかな~
ではでは・・・

0 件のコメント: