2012年10月17日水曜日

幸せの黄色い新幹線

昨日の昼間、品川区の現場に行っているリオラスの職人さんから、メールで1枚の写真が送られてきました。
一見、何て事のない新幹線の車両センターにN700系や700系の東海道新幹線が停まっているだけなのですが、よくよく見ると・・・
一番奥にいました。
幸せの黄色いハンカチならぬ「幸せの黄色い新幹線」なんて呼ばれる
ドクターイエロー
です。
この新幹線はお客さんを乗せて走るのではなく、新幹線走行区間の線路や電気系統をチェックする「お医者さん」なんです。
通常の新幹線のダイヤで走る訳ではないので、なかなかお目にかかる事が出来ず、その為「見ると幸せになれる」と言われているんですよね。
ボクも子供にせがまれ、インターネットの走行予想をチェックして東京駅に見に行った事がありますが、偶然見かけるなんて超ラッキーです。

この職人さんに即「今日はいい事が起きますよ」とメールを返信したのですが、夜帰社して一言「まだ全然いい事無いんだけど」と・・・
「いや、夜はまだまだこれからですよ。きっといい事ありますって」とごまかしておきました(笑)
まぁ私みたいな電車大好き人間なら「ドクターイエローを見た事=幸せだなぁ・・・」で終わってしまうのですが、普通はそうもいきませんよね。
結局昨日は特にいい事は無かった様です・・・


しかし!
今日、彼にとてつもない幸せが訪れたのです!
なんと!







今日も同じ場所でドクターイエローを見たらしいです(笑)

0 件のコメント: