2012年10月16日火曜日

ドレスアップも大事ですよ

最近は写真を撮る機会が多くて、また写真を撮るのが
楽しいって事に気がついちゃったんですよね~(笑)
前まではカメラを首からぶら下げてると電車が好き
なんだろうなぁ~とか、散歩が好きなのかな~とか
はたまたカメラオタクなのかな?なんて決め付けて
考えていたところがありました(笑) そして最近に
なって写真がこんなに面白いって知ってしまったの
です(笑) しかもカメラが好きになってきちゃいまし
た でも僕が好きなのはマニア的な好きとは違って
いて嫁さんと子供と僕で写真を撮りに行きたい!
なんて考えていて、それも並んで歩いて微笑ましく
見える様にカメラをドレスアップしたいんです(笑)
写真の上手い下手なんて関係なくて、ただカメラを
ぶら下げて撮りたい時に撮れればいいんです(笑)

そしてこんな事を遣りました
 
まずはノーマル状態です 上下逆なのは何の意味も有りません
そしてコレの革部分を剥がします


これがハンパなく大変で50年近く貼ってあったものなので
裏の一枚を剥がすだけでも一時間近くかかっちゃいました(笑)



次の表面は逆に「えっ!」 って感じで剥がれちゃいました
裏面はベースがプラスチックだったのですが表面はアルミ
なのでそこら辺の関係なんでしょう




当然表面はすんなり剥がせました
しかし昔のカメラはカッコいいですねぇ~
使われているネジはマイナスネジばかりです
これは一つ一つ丁寧に手回しなのだと想われます
この頃のメカは本当にメカ!って感じでいいです!

 

そしてこんな感じの型押し色付きの牛革に替えちゃいました(笑)
このカメラを頂いた時からこの色に替えたいと想っていました
多分これはマニアの人からするとNGなんでしょうけど、僕は
これが最高に気に入っちゃってるのです!


                   何故かって?










こーゆーことです(笑)
こんなのを夫婦、子供で持ってたらメチャメチャ楽しいじゃないですか!
左は30万画素 真ん中は1200万画素 そして左はフィルム!しかも世界初
のハーフカメラですよ! 24枚フィルムで48枚の写真が撮れるんですから!
 
会社の机の前の低いパーテーションの上が机に座ると丁度頭の高さで
仕事中考える時に頭を上げると、このカメラ達が僕を微笑ましく見ている
様です(笑) 仕事を考える為に頭を上げたのに、仕事を忘れさせてくれ
るんです! 仕事中でも写真を撮りに行きたくなっちゃいます(笑)
だからなるべく仕事を考える時に頭を上げずに素早く考える様になって
効率アップに繋がっちゃいました(笑) 
本当にメンテナンスやドレスアップ そしてチューニングやモディファイ!
楽しいですよねぇ~ これも男の浪漫ってヤツですよ!    たぶんね・・・  

んじゃ~今回もここらへんで
                 ではでは・・・










0 件のコメント: