2012年10月12日金曜日

埼玉のうどん~真打登場編~

こんにちは。
リオラスのうどん野郎です。
うどん野郎と言えば、マンモス西ですよね。
ボクも鼻からうどんを出せる様に精進いたします。

今日は、前回の投稿で一緒にうどんを食べに行った方に、今度は私がお店をご紹介という企画で・・・
行っちゃいました。
出し惜しみせず、いきなりの真打登場。
そう、My favorite U・D・O・N shop
藤店うどん(ふじだなうどん)
です。

いつも週末に行くので、平日に行くのは初めてなのですが、やっぱり混んでますねぇ。
週末の様に駐車場満車&道路で駐車待ちなんて状況ではありませんが、平日遅めののランチタイム(13:30頃でした)にも関わらず、店内はほぼ満席でした。

そして今回のチョイスは・・・
言うまでもなく、名物の
肉汁うどん
一択です。

見てくださいよ、幸せそうにつけ汁を泳いでいる、この肉達を。
量がハンパじゃないですよね。
他のうどん屋よりも厚切りですし。

もうちょいアップにしましょう。
完全に肉ですね。
たまらんです。

他にも油揚げ、長ネギが入ってるのですが、長ネギなんて肉に負けじと丸々1本分くらい入ってますよ。
うどん屋にしてはちょっと濃い目のパワフルなつけ汁なのですが、そのつけ汁に負けないうどんがこちら。
素晴らしいツヤじゃないですか。
新車のプリウスのパールホワイト以上ですよ。
コシもバッチリで、小麦粉の風味もちゃんとします。

今日は二人とも中盛りを完食いたしました。
相変わらず美味しかったでございます。
こちらのお店は普通盛りでも結構量が多いのですが、そもそもガッツリ食べたい時に行くので、ついつい中盛りを頼んでしまいます。
後から「食い過ぎた・・・」と思うのですが、ウマ過ぎたという記憶が先行し、前回食い過ぎた事は忘れちゃうんでしょうね。
中盛り→「食い過ぎた」→中盛り→「食い過ぎた」→中盛り・・・の繰り返しです。

今日は一緒に行った方も非常にご満足いただいた様で、本当に良かったです。
お気に入りのお店を口コミでオススメし合うってイイですよね。
しかも喜んでいただけると、本当に嬉しいもんです。
食べログなんかを見るのも結構ですが、やっぱりアナログ、生の声ですよ。

そういえば、冒頭に「混んでいる」と書きましたが、こちらのお店は回転が早いので、待つのが苦手な方もあまりイライラせずに済むと思います。
この前週末に行った時は30人くらい待っていたのですが、たまたまタイミングが良かったのか、10分待ちませんでした。

ボクはお気に入りのお店を見つけると結構集中して行ってしまうので、まだまだ埼玉県の美味しいお店を探す旅は始まったばかりです・・・
美味しいお店をご存知の方、うどんに限らず美味しいお店をどんどん教えてください!

【次回予告】
あの「佐野ラーメン」を浦和で?!
※次回と申しましても、当ブログは食べ物系のネタの連発は控えておりますので、恐らく結構先です・・・

0 件のコメント: