2012年10月22日月曜日

結構リオラスの柿は・・・普通かな?

会社の柿をカラス達が突っついて落としていくんで会社の周りが
柿の臭いでいっぱいなんです(笑) それにこの時期落ち葉も凄
いし、いちょうの葉っぱの様に綺麗な黄色や赤い色の紅葉です!
みたいな感じになればいいのですが、柿の葉は言いたくも無いの
ですが、汚らしく葉っぱが落ちてきます(笑) かなり朽ち果てた感じ
で葉っぱとしての生命の良い幕引きを感じさせてくれない、紅葉狩
りとはかけ離れた感じです!  今年は枝を整える事も忘れてしまい
あっちもこっちも実が大量についてしまって、どれも小ぶりですし
どう考えても甘味も無いだろうと決め付けていましたが・・・
いつもよりは多少甘味は落ちますが、   美味いです!
そういう事であれば早速柿狩りってことで・・・


柿狩りマシーンの出番です!
このマシーンはいつも邪魔にされているのですが
こんな時に凄く発揮してくれる頼りになるヤツです!
頼りになるマシーンに頼りになるアニキが乗ると・・・
 

 こんな感じで頼もしいコンビになって柿もバキバキ枝から
折ってくれます! 道路に柿が落ちても柿臭くなって掃除が
大変になるだけなので良いのですが、兎に角小ぶりの柿が
ハンパな数ではありません(笑)
まぁ~毎年の事ですが・・・


こんな感じになってます(笑)
何個か、かじって見ましたが小ぶりって以外はまぁ~普通です(笑)
来年はシッカリ枝を剪定してもっと大ぶりのあま~い柿が生る様に
春から頑張ります!

そ・し・て・・・



柿が有るって聞きつけてこんなカッコいい車で駆けつけて来る人も
毎年の事でチラホラ居ます(笑)
本当にこのクルマ僕は好きです! HVだったら買うんですけどね~(笑)
              ではでは・・・・・  



0 件のコメント: