2012年10月27日土曜日

ちょっと真面目な話ですが・・・

クルマの話とかが多いのでチョットクルマに絡めて真面目な
話を書きたいと想います


このクルマはリオラスを創る前に社員が手に入れたアストロで
地道に自分の好みにしてきたクルマです



この2台はほぼ同時期に買ったクルマです
右の車は最初ネイビーでベタベタのローダウン!
走れば火花がチラチラする位で子供を連れてる
お母さんは子供に 「見ちゃダメ!」 なんて言い
たくなる様な車でした(笑)




そんなクルマをアストロと同じく自分好みにして来ました

その頃個人の会社と言うか3人で楽しく仕事をしてました(笑)
しかし自分達の自前の考えの会社を創って自前の力でやって
みたいよねぇ~なんてところからリオラスを創る事になりました
自前の会社とは、気の合う仲間とみんなで考えて進めていける
会社を創ろうと想う人が誰もが想う事だと想います
それにはまずは職種に合った資格と認可が必要でそれに伴う
道具や材料、会社の設備が無いとならないです! それ以上に
気の合う仲間が一番大事でそこから始まる事でもあります!
最初は気が合うだけで楽しい事満載でしたが、その楽しいを
ズゥゥ~~と継続するのには会社をデカクでは無く、強くしてい
かないとならないと考えて、まずは資格と認可を仲間全員で
順々に採り始めました そして仲間もドンドン増えて更に楽しく
なってますしドンドン必要なものも増えてきて、また順々に造った
りしてます 自前の会社とは出来上がってる人も物も無く、仲間
が一つ一つ造ってる会社で、後から入った人もリオラスで資格を
採り始めた人ばかりです! ホームページにのせてる資格一覧
に書き込んであるのは社員18人で取得したものです! 4年前
には無かったものがたった4年で3人が18人になったり、資格も
認可もそれなりになるものです(笑) でもまだまだ基礎も出来て
ません! 自前で遣るってそういう事ですし、強い会社ってこんな
もんじゃない! そして楽しいってそのプロセスなんだと想います
楽しくいたいのでズゥゥゥ~~~とプロセスでいたいです!
100年後もリオラスは自前で楽しく存続してる会社である為にも
今居る人が楽しく過せないとダメなんです! 
オンリーワンが男の浪漫なんですよね~
もっともっとリオラスは進化していくんでしょうね~
これが始めてのリオラスの話だと想います
この先も3ヶ月にいっぺん位はリオラスの話が有るかも
知れませんが、どうぞよろしく(笑)
                 ではでは・・・     
 

















0 件のコメント: