2014年9月9日火曜日

楽しいって日常の人付き合いが大事なんですよねぇ~


朝からこんなにさわやかなのは久しぶりじゃないですかねぇ~
秋晴れって感じの晴れ方です
そんな朝に秋森アニキとお出掛け
いつもお世話になってるフルサワ農場へ

会社から高速道路までの間にまずガソリンスタンドで・・・

「秋森さん! 最近は忙しいの?・・・」

まぁ~セルフのスタンドなのにアニキにはスッゴクサービス満点(笑)
本当に仲が良いのが誰が見ても解って全く嫌味が無い感じ!
いい付き合いが出来てるんでしょうねぇ~
んで次にコンビニに寄って・・・

「おう!久しぶりだなぁ~これおごってよ! ガハハハハ・・・」

店員のおばちゃんにおごらせようとしてました(笑)
店員のおばちゃんはそれに応えてアニキのお尻に蹴りをお見舞いしてました(笑)
こちらもいい付き合いをしてるんですねぇ~

ただガソリンを入れるだけでも
ただコンビニで買い物をするにしても
こんな遣り取り1つで楽しくなるんですよねぇ~
ちょっとしたことなんですよねぇ~楽しいと思えるって
秋森アニキはそんな楽しい日常を過してるんですよ
ん~~いいなぁ~(笑)

まっそんな事を話しながら到着 フルサワ農場!


こちらも本当に羨ましいくらいに楽しんでる様子

しかも・・・


9月もそろそろなかばに刺しかかろうかとゆ~感じなのに
THE夏休みっぽい雰囲気
いいなぁ~なんて周りを探索する僕をほおって・・・


アニキはセッセと卵の殻をトラックに載せて
いや その前に我が物顔でフルサワさんちのフォークリフトを
自由自在に扱って、挙句使いやすいから持って帰りたい位の事を
僕の耳元でつぶやいてました(笑)
まぁ~お金のかかる話は完全にスルー(笑)
そしてまた僕は夏休み気分でフワフワ探索!
30分フワフワしてたらさすがのアニキも僕に電話かけてきて
「おいてっちゃうけどいいんですか?」
僕の小5的夏休みのフワフワも現実に戻されて帰路へ・・・


30分も走らない所で梨とブドウの産直に遭遇(笑)
もちろん試食したくて途中下車的に休憩
とにかく優しいお婆ちゃんを見た瞬間に梨のカゴ1つ購入!
試食もまだだったのに・・・

んっ? これだ! お店には優しそうなお婆ちゃんだ!
なんてお婆ちゃんと話しながら試食
本当に甘くて美味しい梨をGETできました
茨城の旧千代田の国道125号沿いの梨は何処も最高に甘いらしいですよ
おばあちゃんの保証付です!

さて来週からは畑三昧です! 
七里のお店と事務所もドンドン進んでるし
これからまた楽しい出来事が満載になりそうです
新しい仲間も入ってくるし・・・


            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: