2014年9月11日木曜日

RIOLAS 6歳  沖ノ井 大弥 7歳  どちらも9月11日誕生日 (笑)

昨日も書きましたが今日はRIOLAS創立6周年です
会社名は、RIO=川 LAS=口 って意味です
さいたま市で営んでるんですけど、川口で生まれ育って
川口が大好きだからRIOLASになりました(笑)

何で会社を創ったのか?
1つの理由ではありません
いろんな状況と事情があって会社になりました
まずは9年前KENくんが当時の沖ノ井空調に入ってくる前は
絶対に会社なんて無理!なんて想ってました
でもKENくんと仕事がしたい!
KENくんの奥さんの条件は厚生年金である事!だったんです
長くても5年以内には厚生年金に入れる株式会社になりなさい!!
これも会社にした理由のひとつです(笑)

他にも沢山の理由はありますがデッカイ理由は
RIOLAS創立1年前にかわいい子供が生まれてきて
僕がオヤジになったからです(笑)
そのかわいい赤ちゃんは産まれて3ヶ月無菌室で
手術を受けないとならない状態でかわいい赤ちゃんが寝てる
ベットには10個の薬でいっぱいに・・・
産まれてから手術をするまでの3ヶ月間
毎日朝、昼、晩、近所の氷川神社でした

そして手術も成功してみるみる元気に
でも不安材料はまだまだ沢山ありました
その中の大きな1つは小児白血病・・・

時間が経つに連れて腹がくくれて来て
とにかく子供とベタベタするんじゃなくて
当たり前に最高に楽しい毎日を家族全員が過ごせるようにしていくぞ!
仕事を想いっきりやって、趣味も想いっきり楽しんで
家族と色んな所に行ったり、色んな事して
子供が想いっきり笑っていられる家庭をつくるぞ~(笑)

そう想ったらまずは会社にして福利厚生をシッカリしないと
安心して笑えるわけないなぁ~とか考えちゃったりして
渡邊さんが気持ちだけで全く解らない僕を誘導してくれて
2008年9月11日にやっと出来ました株式会社RIOLAS!

あれから6年! うちの子供も特別支援学級ではありますが
小学1年生になって、この間やっと小児白血病の疑いも晴れたんです!!

RIOLASも会社としての認可も資格も一段落出来るくらいになって
今までは会社の基礎造りでやっとスタート地点に立ったところ

走り出すのは今からって感じ!
すっげ~~ワクワクしてます(笑)
 
この続きはまた今度




                    ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: