2014年9月16日火曜日

写真撮るの忘れてた

昼の地震すごかったんですね
まぁ~僕も地元のカレー屋にいたんですけど
店員のインド人のビビリかたには逆にビビりました(笑)
浅黒い肌だからちょっとわかりづらかったですけど
かなり青くなってたんでしょうねぇ~(笑)

そのあと注文したカレーが・・・「ガス止まっちゃって作れないんです!」 
僕の所に来てすっごく困ってました 
お客さんは沢山居てどうにかしないと・・・ でも地震が怖い・・・
そんな感じがヒシヒシと伝わってきました

ガス屋さんに電話して一生懸命に説明を聞いてるのですが解らない!
当然ですよね日本語は喋れるって言ってもガスメーターの復旧の仕方なんて
日本人でも電話の説明を聞いてすぐに理解出来ませんよ
まぁ~RIOLASのみんなガスの資格を持ってるし
ガスメーターの扱いも慣れてるので時間をかけずに復旧できました

復旧したあとのインド人店員はいつも通り明るい店員に戻りましたが
本当に地震自体の経験もあまり無かったうえ、揺れが急だったから
すごく不安そうでしたが、僕らが店を出る時に・・・
「本当にどうもありがと! 日本人はいい人ばかりだね」
そう言われて何だか嬉しく想いました

第二産業沿いの原市駅入口の交差点にこの間出来たインドカレー屋!
なかなか美味しいですよ! 何より日本人を好きなインド人がやってる店

そのお店と僕は一切関係は無いですけどね(笑)


今日のちょっといい話でした(笑)


              ではでは・・・・・・・
 

0 件のコメント: