2014年5月10日土曜日

商売繁盛! 会社のみんなとその家族の健康! お願いしてきました


もう10年以上前の事なんですけど
横浜の山下公園から程近いマンションの1室で
守護霊さんを見てくれるって聞いて予約をして行ったんですが
それはそれは予約も何ヶ月待ちで何とか見てもらった時に言われたのが・・・

「あなたの守護霊様は平将門さまです! 今まで何万人と見てきましたが
  これほど凄い守護霊さまが守ってくれてるのは3人目だ!
  あなたは埼玉南部に住んだ方が良い! 神田に引っ張られるだろう!・・・」

まぁ~他にも色々言われたんですけど、こちらからは名前以外何も言って無いのに
川口生まれの川口育ち、10代の頃は神田で住み込み生活
まぁ~言ってる事はドンピシャ! 
それからは神田明神に何か有ると行ってます(笑)

そして仕事的にRIOLASの決算も終わって新年度!
今年度も事故も無く商売繁盛をお願いしに行ってきました!

8時半過ぎに会社を出て9時前には・・・


舎人の吉野家で朝食!


神田で住み込みのしてた30年近く前は納豆定食¥250だったのに
今は¥370ですよ! 完全にデフレ脱却成功してるじゃないですか!
もちろん僕は牛丼並盛りとご飯とたまご! ¥500ピッタシ!
朝定食がこんな高いって僕は何だか納得いかないんですよねぇ~
これじゃ~日本人の朝食離れも解消できませんよねぇ~・・・
まぁ~仕方ないんですけどね(笑)

そしてお腹も満腹で気持ちよ~く、上野経由で神田明神9時35分到着!





今日は外神田あたりで子供御輿があるみたいで
本堂の前には沢山の人が居て、朝の朝礼的なのをやってました


10分ぐらいすると・・・


こども達のワッショイワッショイ!の声と同時に・・・


祭囃子!
なんだか雰囲気抜群なタイミングに来れて凄く得した気分(笑)
釣られて一緒に行っちゃいそうになったけど、我慢我慢(笑)

目的のお願いを・・・


しっかり終わらせてひと回り・・・

10時に帰路へ・・・
途中上野のバイク街も通ったんですけど


昔は土曜日の朝10時過ぎなんてバイクだらけだったのに今はこんな感じ!
この信号から次の信号までのレースも昔は有ったけど
今日は当然45歳の僕は車と流れを同じくして普通に発進!
何だか寂しいなぁ~なんて思いながら通りすぎて来ました

そして会社には10時50分着!
全く時間を気にして走ってたわけもなく神田から下道で走って50分!
往復で2時間半くらいで神田へお願いまで行けちゃうんですから
バイクの便利さを見直しちゃいました(笑)
信号待ち以外ですり抜ける事もなく、途中ネズミ捕りもやってましたが
全く停められる事もなく、ゴクゴク普通に走っての時間ですから
都内に行く時はバイクを活用するといいですよね~
そ~言えば神田に住んでる頃川口の定時制高校までバイクで通ってましたが
30分掛かってなかった事を思い出しました・・・
でもあの時の運転は・・・(笑)

まぁ~乗ってみると解りますよ 安全運転でもバイクは移動時間短縮出来るって事を(笑)

             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: