2014年5月18日日曜日

昨日古澤くんと峠を走りながらNAGOMIとの付き合い方と同じ話だなぁ~(笑)


1週間に7時間の雑草刈り!
でも1日30分には全然叶わない!


去年から畑をやるようになって1番勉強になったのはそれ!

30分とか1時間を毎日必ず同じ様に繰り返す大事さ
その前に畑作業をしなくても毎日畑に来て土をただ触る事が凄く大事!
今日行かないで明日3時間やろう!
それでは畑の機嫌悪くなるんだと想う
いや・・・畑は寂しがりやなのかも知れない(笑)
だから毎日少しでも顔を出さないと雑草と仲良くしちゃうんだろう
だから1週間に1度長い時間よりも
少ない時間でも決まって毎日ってのが大事なんだと想う!


まだまだ早いキュウリ!
まだ小さいけどキュウリとしてかっこいい形をしてる
このキュウリも毎日畑に来て気付いてやる事が大事

毎日1時間でも30分でも・・・

                  ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: