2014年1月31日金曜日

どんな薬よりも即効性は無いけど、野菜と肉で体調は良くなるんです

久しぶりに2連休をとらせてもらって家族旅行に行ってきました
我が家では年に3~4回の家族旅行に行くんですけど
毎回交通費込で3人で35000円以内なんです
まぁ~解りやすく言うと月割りで1万ちょっとなんです(笑)
そうすると大体がバスツアー的な感じが多くて
それでいていい温泉に行くとなると草津が多くなるんですよねぇ~(笑)
他にも那須に行ったり、伊豆に行ったりもしますし
勿論沖縄とかにも行く事は有りますけど
なんたって草津はお得な感じで景色もいいし距離的にもお手軽な感じ!

まぁ~それはそうと、僕は前もって休みをとると
それに合わせて病気になるんです(笑)
忙しければ忙しいほど休みをとったときに熱がグングン上がるんです(笑)
今回もそんな予感がしてたんですけど、例に漏れずグングンでした
そして普段僕は全く薬を飲まないので
熱を冷ますのに薬を飲むと次の日がすっごく脱力感に襲われるんです(笑)
それが今日なんです! この感じ間違いなく副作用ですねぇ~
熱さましや風邪薬!腹痛とかもあわせて薬って薬に凄く弱いんです
大体がご飯の味が解らなくなったり、トイレがちかくなったりで
熱が下がっても、僕的にもっと嫌な感じになるんですよねぇ~
だからいつも栄養剤と食事だけで治して
どうしてもの時しか病院にも行かないし
薬はどうしものどうしもって時だけなんですけど
旅行に行った時は仕方有りませんから飲んじゃったんですけどね(笑)
まぁ~おかげさまで昨日からは熱は冷めたんですけどね
今日は産廃収集運搬の講習&試験だったんです
まぁ~この脱力感との戦いはハンパじゃなかったです(笑)
眠くなることは全く無いんですけど、講師の人が言ってることが
殆ど入ってこないんですよねぇ~(笑)
何を考えてるかって言うと結果何も考えてない!
ただ真剣に講習を聞かないと! この後試験が有るんだから!
その結果試験に受かる様にアンダーラインを引いといて
昼休みに何とか覚える的な感じ(笑)
まぁ~落ちてはいないと思いますけど、大変な1日でした

つくづく思いましたどんな薬よりも野菜や肉が僕にとって一番の薬だって
ちなみに漢方薬は平気なんですよねぇ~
強い熱さましを飲むと少なくても2日はおかしくなりますからね~(笑)
今日も夜になってきたら少しずつよくなってきましたけどね


でも薬を飲んだ昨日は調子よくなってこんな景色も楽しめて
家族で楽しい日を送らせてもらったんですけどね(笑)

              ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: