2014年1月27日月曜日

毎年恒例の佐野

昨日は日中暖かくて初詣日和でした~
毎年佐野厄除けに行くんですけど
いつもは1月前半に行くので凄く混んでるんです
だから今年は1月最終日曜日って事にしたんですけど


結構混んでました! いやいつもより確実に人が多かったです(笑)
今年は嫁以外はみんな何も厄は無かったので
嫁1人が厄払いしてもらう事にしたんですけど2時間待ち!
その間嫁家族とうちの子供と僕はお散歩
佐野って本当にいい町ですねぇ~


なんでもないこんな風景も佐野って事で凄く落ち着くって言うか
山も近いし、いい河川敷も沢山有るし
古い家も多くて雰囲気もいいし、岩槻あたりがより僕好みな感じ(笑)
足利も大好きな町ですし、栃木のここらへんでカフェなんか出来たらいいなぁ~
なんて考え始めたら止まらなくなっちゃいました(笑)

基本僕はどこに行っても、ここらへんの幸せ家族はどんな生活をしてるのかなぁ~
このお店にはどんなドラマが有るんだろうなぁ~とか勝手な想像をしちゃうんです(笑)
まぁ~想像って言うより妄想ですかね(笑) 
妄想してる時の僕をとめられる人はナカナカ居ません
不気味な笑みを浮かべながら・・・
もしも僕がここらへんでこんな商売を始めたら的なドラマ仕立ての物語が
始まっちゃうんです(笑) まぁ~僕は脚本家でも無いので
大体はなんかの映画やドラマのパクりに近い内容なんですけど
たまに北の国からの五郎さんになってたり
男はつらいよの寅さんになってたり(笑) 
まぁ~基本は昭和の幸せ家族ですねぇ~(笑)

そんな妄想をしてる間に嫁さんも厄払いが終わって
毎年恒例の美味しい佐野ラーメンを食べて
いつもの温泉に行って、晩飯もテレビを見て好き勝手に言いながら家族みんなで食べる!
まぁ~考えてみるとこんな事が本当の幸せだったりしますよねぇ~
それも毎年佐野に行った日に想う事だなぁ~なんて寝る前に想いました(笑)
あと何十年妄想も続けられるのかなぁ~


           ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: