2014年1月9日木曜日

明日は朝からミンクオイル!



しっかし汚い靴です!
昨日も書きましたが、いつもこの靴で行動してるんで
最近はオフロード遊びも畑もこの靴
だから靴の中まで泥んこなんです(笑)
今朝はこの靴を綺麗にしてからの通常の仕事!

まずは・・・


いつもの事ですが兎に角水でバシャバシャ!


すると外側も汚れてるんですけど
中がハンパ無い!
伊藤ちゃんが居たら呑ませてあげたい位ですが
あいにく今日はお休みなので、そんな遣り取りも無く
黙々と真鍮ブラシでゴシゴシ!


普段は中敷を敷いてるんで靴の中が変な模様に見えますが
この中敷が無いとこの靴、結構足が疲れちゃうんです
中敷は凄くこの靴にはいいんですよ
そして・・・

最近全然メンテして無かったせいもあって
靴底が凄く減っちゃってました


だからいつものシューグーを・・・


塗ったくっときました(笑)
凄く減ってたせいもあって
途中でシューグーが無くなるトラブル発生(笑)
右の塗ったシューグーを左に分けて
まぁ~こんな感じかな?ってくらいに均等にしときました(笑)

オイルを塗るのはまた明日!
あまりに中がビショビショなので今塗ってもねぇ~
ミンクオイルも無くなって来ちゃってるから
近いうち買っとかないとなぁ~

しかしつま先までツルツルになってきちゃいましたねぇ~
何とかあと1年は履きたいところ!
そろそろ2年経とうとしてる靴だけど
殆ど毎日履いてると1日でも長く履きたくなるものです
でも靴底を交換すると10000円位掛かっちゃうから
何とかシューグーで少なくても1年は持たせますよ~

本当に3980円でこんないい靴はナカナカ有りませんよ(笑)

            でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: