2014年1月15日水曜日

久しぶりに部屋に閉じこもって集中してた1日でしたねぇ~

今日は朝の8時半からズゥ~~っとデスクワークで数字の計算!
昼飯も食べないでズゥ~~~っと会計と棚卸しの事で頭をフル回転!
今年もそんな時期なんですよねぇ~
毎年1月から3月の半ばまでは恒例なんですけど
やり始めると集中しちゃって
煙草も吸わない! コーヒーも呑まない! 食事もしない!
PCと電卓をズゥ~~~っといじってます(笑)
会社の自分の部屋から殆ど出ないで
携帯電話も電源は切っちゃいます(笑)
1時間にいっぺんチェックはするようにはしますけど
急用は会社に電話してください!と家族にも言ってるくらいなんです

そして自分で作ったノルマは夜の7時に終了!
岩槻倉庫へGO!



古澤さん、大舘さん、浅沼くんがやってくれてました!

現場が終わってから来てくれてたなんてぇ~
しかも浅沼くんの何とも言えない笑顔を見るとホッとします(笑)

今日は何をしてくれてるかって言うと・・・


手摺の設置と・・・


ドアの最終製作!
ドアは磨いて、染める感じで今日は粗磨きって感じと
寸法に合わせて切ったり貼ったり(笑)
明日には玄関ドアがついちゃう感じでしょう!

それにしても大舘さんのテーマの空冷シリンダーヘッド風
階段、ベランダ廻り・・・


この焼いたうえに浮造りされた木目が空冷のフィンな感じらしいです(笑)
エンジンの事は全く解らないのに彼はヴェスパを自分でチューニング
しちゃうくらいラフな男なんですけど、マニュアル片手にポート研磨して
クランク鬼削りして(笑) これがまたクラッチが全くついて来ない位
速くなっちゃって、まるでエンジンに興味無いのに壊れたから自分で
直した的なのに、3速までアッと言う間に吹け切っちゃうエンジン造っちゃう
なんだか解らない男が考えるシリンダーらしいんで
まぁ~納得はしときます(笑)

しかしみんな楽しんでますねぇ~
なんだかんだでどこか自分の遊び心を出してるんですよねぇ~(笑)
これがまたいい感じになっちゃうから面白いですよねぇ~
今週もドンドン進んで来ちゃってる岩槻倉庫!
本当に終わりが近づいてるって感じになってきましたねぇ~

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: