2014年1月8日水曜日

良い物って使いやすい物で安くても良い物はいくらでも有るんです!


しっかし汚いですねぇ~
畑用に買ったブーツなんだけど
最近は作業もこのブーツでやちゃって
買ってから何の手入れもしてないうえに
年末の塗り壁がベットリ靴に付いちゃって
まぁ~折角の無農薬畑なのにこんな靴で歩いてちゃ~
農薬撒いてるより体に害が出るんじゃないかってくらい汚いです!

今日は夕方から生体院の予約が有るんで
ちょっと時間が無いかなぁ~なんて思ってたんですけど
お昼を食べたあとに30分時間が空いたんで
今だ!って具合に急いでお手入れ

まずは・・・


山になって固まっちゃった塗り壁を電工ナイフでカリカリ!


次は水で流しながら真鍮ブラシでゴシゴシ!
お次はタオルでシッカリふきあげて
ミンクオイルでキュッキュ!キュッキュ!


すると新品のように!なんてこと無いですけど
清潔感は出たんじゃないでしょうか(笑)

このブーツは畑とオフロード遊び用なんで
基本靴底もそんなに減んないし
ちょっと水で流してやるくらいで全然良かったんですけど
やっぱり作業をやると炭が付いたり
まぁ~変な汚れ方しますよねぇ~
このブーツもう売ってないらしいんですけど
スッゴク履きやすいンですよ
それでこれでもか!ってくらいに安かったんですけどねぇ~
このブーツも、もうそろそろ1年近くになるんですけど
どんどん馴染んできちゃってついついこれを履いちゃうんですよねぇ~

まぁ~これはこれでおいといて・・・


明日はこっちの靴をシッカリメンテしてやらないと!
最近のオフロード遊びにもこの靴で行っちゃってるから
靴の中まで土と砂でいっぱいに!
明日はちょっと早めの出勤で気合入れてやらないと
この靴にはあと1年頑張ってもらわないと!
上のブーツは8000円!
この靴は4000円!
安くてもズゥ~と履ける靴って愛着がわいて
もっともっと大事にしたくなるもんですよね
普段履きのチペワもそろそろメンテしないとなぁ~

                  でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: