2014年1月25日土曜日

モトクロッサー貯金を始めます!

今日は佐野くんと利根川河川敷の土手を真っ直ぐ
行けば海に出るのかなぁ~って疑問から行ってみよう!ってな具合で
行ってみたは良いものの、途中で土手の工事をしてたり・・・


春になると渡し船が出るのを知ってちょっと興奮してみたり・・・


なんとなく通れるようにはなってるけど・・・


結局クルマでは行けない所が有って
今度モトクロスで出直そうって事で
いつもの河川敷へ! すると・・・




いつもの河川敷は走りなれてるせいか
ラングラーも水を得た魚の様にグイグイ!

でも今日は土曜日!それも午後になっちゃったせいか




大勢のモトクロスが楽しそうに走ってます!

一応邪魔にならない様なハードなモーグルで遊んでると・・・


かっこいいワゴニア!
何やらスッゴイレンズの付いたカメラを取り出して



モトクロス何台かの取材なのか?
凄い勢いで写真を撮ってました!

負けじと僕もパチパチ(笑)

まぁ~完全にあちらはプロなんでしょうねぇ~
色々な機材をワゴニアからどんどん出してました

僕は凄いワゴニアが好きで、いつか縁があったら乗りたい
言ってみれば憧れるクルマの1台なんです
まぁ~うちの嫁さんは僕以上にワゴニア好きなんですけど
やっぱりハードモーグルではラングラーの方が似合いますねぇ~(笑)
ワゴニアはやっぱりファミリーカーです!
いつかタホと入れ替えるか、余裕が有る生活が出来るようになったら
ワゴニアは最高なクルマですねぇ~

しかし新めのモトクロスが欲しくてたまらなくなりました!
エルシノアでここを走ったときは面白いんですけど
ストロークしない足回りに、効かないドラムブレーキ
5000rpm以下だと全くパワーもトルクも無いエンジンで
かなりギクシャクしながら何度もコケて
今のモトクロスならもう少し楽しいのかもしれないなぁ~って
想っていたところ、今日のライダー達の走りを見てると
極めて羨ましい! そして安全に走ってます
勿論エルシノアでもすっごく楽しいのですが、モトクロスって観点で考えるとでは無くて
エルシノアって乗り物でダートを走るとこうなる的な面白さ(笑)
いやぁ~僕も純粋なモトクロ遊びをしたくなっちゃいました!
今日からお金を地味に貯める事を決めました(笑)

それにしても


勿論ワゴニアは憧れのクルマではありますが
ラングラージープは最高なクルマ・・・
いや最高な遊び道具です!
本当に一生これで遊んでいたい1台ですねぇ~
解ってますよジムニーの方が日本のオフロードの遊び場には向いてるって事も
そりゃ~ジムニーにも憧れはありますよ でもラングラーで遊べば遊ぶほど
どんどん好きになって行っちゃうんですよねぇ~(笑)
この感覚は僕の中では30Zに似た感覚です!
やっぱり極端なクルマが好きなんですよねぇ~
そしていかにリアルか?そしてリヤタイヤに近いところに運転席が有るか?
それが僕の遊び道具になるクルマなんですねぇ~
僕の中ではファミリーカーと遊び道具の違いはすっごく大きいんです
遊び道具は生粋のスポーツカーが好きなんですよねぇ~

ラングラージープは僕を本当に幸せにしてくれる1台ですねぇ~(笑)

            ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: