2017年8月6日日曜日

スワップミートはほんと楽しい!


8月になると早朝4時では
さすがに暗いです

今日はKENくんの
お買い物のお付き合い
毎週どこかで行われてる
早朝スワップミート


目当てはスーパーカブ!

最近はスーパーカブの
丁度いい値段の物がない
印象です




大体スーパーカブ
リトルカブの相場は
外装程度が悪くて
¥30.000.-
ちょっと綺麗だと
¥50.000.-
ってな感じで
僕のスーパーカブ基準で
考えてたKENくんは
まるで手が出ない価格(笑)

今日の掘り出し物の中には
80年代前半のハスラー50
調子良さそうで
外装は年式のわりに綺麗で
¥40.000.-
値切れば多分
一声で¥35.000.-
交渉に華が咲いたら
¥30.000.-でしょう!

それとヴェスパ50S
¥60.000.-
多少話した感触では
¥45.000.-位になる様子(笑)

あとはホンダTLR125
¥80.000.-の値が付いてましたが
交渉次第で¥60.000.-
ちょっとハードな林道仕様にっ

XL250改FTR仕様
¥120.000.-が¥100.000.-
川越のダートラコースで
遊べる最高なヤツです

今日のところは
KENくんはキャップの上に
被るヘルメットを
¥500.-でGET

僕のお目当ての
カブ、パイプハンKITは
なかったので収穫ゼロ
来週の茨城ひたちなかにかけます!

ただ気になったのが


ヴィンテージラジカセ!
高いものだと¥30.000.-
値段的に手は出ませんが
掘り出し物を見つけたら
1台は欲しいなぁと想ってます

んで帰りには


アクティが¥580.000.-!
店頭価格がこうなると
世間的にヴィンテージアイテムとして
ついに10インチ軽トラ
それも昭和50年代後半も
日の目に当たって来たのでしょう(笑)
RIOLAS軽トラ


こいつは¥580.000.-より
全然程度がいいから
それ以上になるのかな(笑)
まぁぼくにとって宝ですから
さすがに100万円とか言われたら
考えちゃいますけど・・・
でも70歳過ぎた時に
やっと僕も似合ってくるだろうと
楽しみにしてるので
売る事は無いでしょう(笑)

乗り物として色々ありますが
最近ハーレーにも乗ってみて
逆に小さなバイクの良さを
実感してます!
僕は常に中型と小型のバイクは
持っていましたが
ハーレーをGETしてBIGBOYを
KENくんにあげて
エルシノアとヴェスパを直す
決断が固くなり
スーパーカブの改造も
楽しみになり
Z200カフェレーサーも
近くなりそうです(笑)
それとタイミングと予算が
合ったらSRは欲しいです

趣味はフェアレディZ
足はシボレータホ
そしてバイクは遊びです!
ってのが色濃く考えられ
乗り物で遊ぶ事が好き
そんな気持ちに拍車が
かかってきました(笑)


GETしたばかりの
メットをかぶって
僕のハーレーを試乗したKENくん
今はBIGBOYがあるから
あとは小型のスーパーカブを
ですが、いつか僕と同じく
SRが欲しくなったそうです(笑)

あっ想い出した!
XR400ダートラ仕様と
エイプ50改80の林道仕様も
考えてたんだっ!
目標の50代
サーキット
オフロードコース
林道の入りびたり生活

あと1年ちょっとで50代
もうちょっとかかりそうだなぁ

今年中にはℤも仕上がるから
来年は峠やサーキットで
遊び始められるし
まぁ順調に進んでます!

そうそう(笑)
今日のKENくんの交渉!

(KEN君) すいませ~ん
このカブいくらですか?

(70代お爺ちゃん) 予算は?

(K) ¥25.000.-~¥30.000.-です

(おじい) 話になんね~よっ!

(K) あっ!だったらいくらですか?

(おじい) あ~っ!
おめぇ~もっと頑張れよっ!


ヘルメットを買うときには・・・


(K) このヘルメット¥500.-か~
これ買いますっ!

(60代おじい) おめぇじゃ危なそうだな~

(K) 近くに原チャリで走るだけですから

(おじい) そうじゃねぇよ
お前はバイクの運転危なそうだって!

(K) えっ???

(おじい) おめぇもっと勉強しろよ!
この500.-のメット売ってやるけど
このダセーメットをカッコよく
かぶれる運転を勉強しろよ!

そんなKENくんのキャラ(笑)
ジジィ達は一目で解るのでしょう
45歳で小僧キャラ(笑)

本人も僕はハードな大人の
集いに伺うと80歳になっても
小僧扱いなんでしょうねぇ(笑)
ですってwww

まぁ交渉してる姿は
手足はフラフラ
視線もガチャガチャ
あれじゃジジィ相手は
無理があるかなぁ~(笑)

スワップミートは
売手に俺ならこれを
カッコ良く出来るぜっ!
おっさん!俺にいくらで売るんだ!
くらいの勢いと知識が
要するショッピングモール(笑)
勢いがあれば
例え¥50.000.-の値がついてても
¥25.000.-で買える場です!

さらっと僕がスーパーカブ交渉して
¥38.000.-を30.000.-まで一声
そのあとKENくんが
¥28.000.-だったら~・・・

あぁ~無理だっ!の回答(笑)
ウインカー&ライトが
調子悪かったから
そこをつけば僕なら
¥25.000.-で買えたでしょう(笑)

その交渉術は積み重ねた経験と
日々のトレーニングでしょう(笑)
いくら話術が長けても
交渉は勢いと多少の威圧(笑)
でもこれでみんなHAPPY

やっぱりフリマ&スワップミートは
僕にとっての夢の国ディズニーに
匹敵する場です(笑)
だから徹夜してでも
行っちゃうんでしょうねぇ

でわでわ・・・・・・・







0 件のコメント: