2017年8月27日日曜日

24時間テレビ 今年分の募金完了しました~



夏の終わりが感じられる
24時間テレビ

始めて日本武道館へ
チャりで言ったのは
小学5年生
夏休みの蒸し暑い夜中
友達4人で川口から
3時間以上かかったなぁ
なぜか池袋→新宿まわり(笑)
あの頃は道を知らなくって
適当に行っては交番で聴いて
んっそう言えばあの頃は
24時間テレビに行くんだっ!
って言えば警察もにこやかに
スルーしてくれたんだよなぁ

んでっ今年は1人で会社から
チャりで行くことに!


川口新井宿あたりで
約10キロあるんですよねぇ
改めて緑区上野田って
都内から離れてるんだな~


んでっ荒川大橋までが
約40分!至って順調
ここで会社から16キロ!

あんな速そうなチャりだけど
実はギヤが元々ピストなんで
シングルでママチャリの
ギヤ付きより遅い!
ママチャリのおばちゃんで
やっと お姉さんは抜かせない(笑)

でもシングルはチェーンが
何となくユルいって感じで
小難しいギヤのセッティングとか
いらないしチョ~好き!
ラフな感じでシビアな
メンテとかしなくても
普通に走っちゃうしねっ

そうこうしてるうちに


文京区白山で
痛恨のパンク(笑)
こうなりそうな
予感がしたんです!

んで・・・


交番で空気入れを借りて・・・
いやっ若いお巡りさん4人
ここまで来たんで
ちょっと休憩させてもらって
空気入れはお巡りさんに
任せて・・・

ロード用のタイヤの勝手が
解らなくって
交番にストックされてる
空気入れじゃ入らない
でもイジリ倒して
甘かった空気を
ベタベタになるまで
すべて抜いちゃった(笑)

でも僕は休憩の為
交番の中で座らせえもらって
雑談しながらの談笑
さてっとチャりの方に行ってみると
3人のお巡りさんが
首をかしげてる(笑)
本格的なパンク状態
仕方ありません
僕がやって貰っちゃたんだから

交番を出てドン・キホーテ
約2キロ有るのでパンクしてるけど
思い切って乗って向かった!
これが間違いだったのでしょう




激安空気入れを買って
入れてみると
どこからかもってる
どんな間違いが起きても
THEパンク!

ここからなら目的地まで2キロ
歩いて行こうっ!
帰りはその時考えよう
なんて・・・




プチハプニングでも着きました




もちろん1円5円の山と
僕のお小遣いから5千円!

そしてら


これっ来年の為の貯金箱
マジにこれで貯められる!
多分貯まるはずっ
来年はこれだなぁ

結局武道館場外
募金センター
結果として武道館の
敷地内には15分程度
敷地を出て・・・
そこからは
10キロウォーキング(笑)





南北線始発電車
武道館2:20から歩いて
多分丁度いいのは
王子神谷5:09
そこに合わせて歩いたら
ドンピシャ!
どこかで始発を待つために
ごはん食べて~なんて
僕一人ではあり得ません
どうせなら少しでも前に
動いてれば何か起こるかも
そんな気持ちを持っても
結果順調に12キロクリア
始発に乗って普通に帰ってきて


エブリーで取りに行ってきました

まぁ何より左足が
かなり悲鳴をあげていて
自分でも引くくらいの
痛みになってきました(笑)

って言ったって
24時間テレビで走ってる方々と
比べたらなんちゃない事
来年はシッカリと
パンク対策万全で行きまっせ~(笑)

たまにチャリは良いっすねぇ

でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: