2017年8月20日日曜日

宝物がまた1つふえた~


今日もしっかり有りました!
ハプニング(笑)

月1の整体へ大網白里
行きは順調すぎて
何やら不思議

んで、整体が終わったら
先生と奥様が・・・
「沖ノ井さん、飯食べていきなよ!」
一般的には1度はお断り
その後、じゃ~なんて
感じが好ましいだろうが

僕は一発返事のHAI!

僕の元気いっぱいの返事に
奥様もさぞ気持ち良かった様で



デザートに家の前の
畑で一緒に収穫した
あま~いミニトマト
スイカまで(笑)

ジュースにお茶に・・・
おまけに昼寝までして(笑)

んじゃ~帰りますねぇ
なんて完全に家族みたいっ
なんて言われながら
後ろ髪は有りませんが
何となく引っ張られてる様な
感じで帰る前にバイク談義(笑)


先生も昔はかなりな
バイク&車好きだった様で
ここから更に30分(笑)

結局11時から3時まで
本当に居心地が最高な
整体院!

んでその後


海を眺めながら
ウォークマンでサザン(笑)
すると地元の女子高生が
「これって本物~?」
んっ?
「ハーレーなの?」
そうだよ
「彼氏のヤツより小さいっ」
ふ~ん
「エンジン掛けてみてよ~」
なんでだよっ
今海見てんだよっ!
「ケチッ!」
しょうがねぇなぁ~

エンジンを掛けて
ちょっと吹かしてやったら

「うるせ~!やっぱ
ハーレー乗らせよっ!」

なんて笑ながら10分位話して
じゃ~なぁ~

そのあと大網駅周辺で
恒例のハプニング!
エンジンストップ!!

近くのトヨタの中古車屋さんへ
PIT INN



工具を何も持ってないので
貸してもらって
プラグを見てみると
やっぱり前側が点火してない
プラグを掃除してみるも
まったく良くならない(笑)

んで近所のD2へ
プラグを探しに行くも
無くって仕方ないので
何とか単気筒で走ってると


バイク屋さんみっけっ!

中に入ってみると・・・



完全に旧車屋さん!

そして店主のオヤジさんは
いかにもごっつくて
一見話しかけづらい雰囲気(笑)
でも話すとスッゲ~良い人!

「アイアンショベルか~
俺のど真ん中だなぁ」

なんて言いながらプラグの
在庫を裏の倉庫で探すも無い

んでコンプレッサーと
ウエス、千枚通しを借りて
プラグを細かく掃除してみるも
まったく良くならないっ!
んじゃ~
プラグとコードを前後交換
すると調子悪いのが
前後逆転!


じゃ~コードだっ!

見てみるとカシメがダメ!

早速治してみると

絶好調~♡

んで強面店主様へ

「僕の今の全財産¥3.458.-です!
どうかこれで勘弁して下さい!」

すると強面が にこっ♡

金はいらねぇよっ!
お前が自分で直したんじゃねぇか!

「いやっ商売道具を使わして
貰ったじゃないっすか」

お前いくつだっ?

「自分48ですっ!」

マジかっ!(笑)
埼玉から来るなら
もっと金持ってくる歳だろっ(笑)
俺は56だぜ
48でこんなヤツ見た事ねぇ
だから金はいらねぇ
久々に楽しかったからよ(笑)

今度ビールを持って行く事で
話はつきました~(笑)

このハーレーはこれで
僕の宝物に早変わりっ!
こうして大事な人を1人
増やしてくれましたからっ
月に何度か大網付近に
遊びに来ますから
その時は寄らしてもらう
約束といつか呑みに行こうぜっ
そんな有難いお言葉も
頂きながら帰路へ・・・

そして途中の幕張Pで


イップクしてると
旧車会の兄さん達がよって来て

「あれってハーレーっすか?」

そうだよ

「だからあんな音するんすねぇ
俺らのよりうるせ~っすよね
ハーレーは止めらんねぇから
いいっすよねぇ~」

そこから8連ラッパの話
ロケットカウルの角度
3段シートのオーダー方法
色々教えて貰いました(笑)
でも僕には多分この先無縁でしょう

そしてまだあります(笑)

外環下三郷付近で
痛恨のガス欠(笑)
言い訳を言わせて頂くと
大網で給油した時
5ℓ入らなかったので
もちろん帰りは給油はいらない
なんて想ってたんだけど
調子が悪かった時に
大網の町を結構回しながら
行ったり来たりしたから
ガソリンを思いのほか
使ったんですかねぇ~(笑)

んで歩いて1キロ・・・


高校生のバイト君と
20代前半の社員さん
そして若奥さんが迎えてくれて

「ハーレーガス欠ですか~(笑)」

ガススタでイップクしながら
談笑30分
昨日延期した
花火大会がもうすぐ始まる!
すっかり仲良くなった
スタンドマン、スタンドウーマンが
ここで花火見て行けば~
なんて引き留められながら
スタンドを後にして
やっと帰って来れました~(笑)

もう8時過ぎっ!

今日も沢山の方々に
助けて頂き知り合って
ほんっと~に楽しかった~

バイクが停まって
まずコーヒーを飲んでたら
「へ~き~バイク屋まで
乗っけて行こうか~」
なんて声をかけてくれた
サーファーカップル

そのサーファーカップルに
ジャックジョンソンを
ウォークマンで聴いてるって
言ったら
「俺たちも大好きなんだよ~」
なんて言ってくれて
カーステレオのボリュームを
あげてくれて
3人で大爆笑

じゃ~またどこかでぇ~

世の中まだまだ捨てたもんじゃない!

今日のハーレーや
この間のアストロ!

ほんとっ乗り物とハプニングは
僕の心を豊かにしてくれるっ!


絶対に忘れない日を
今日も過ごせたなぁ~(笑)

でわでわ・・・・・・・






0 件のコメント: