2017年8月15日火曜日

楽しすぎる夏休み(笑)




48渡辺Z!
初ボンネビル走行達成!!

最初の一歩を踏み出しました
ここから長い戦いが始まります
走行結果はまだ聞いてません
無事だって事が何よりです
RIOLASがこれから
どれだけ協力出来るか?
微力ながらでも
状況に合わせた
協力をしていきたいと
想ってます!

そんな時に僕は・・・


ビッグボーイから
ガソリン1ℓを抜いて
ガス欠になったハーレーに
入れ替えてガススタへ(笑)

そのまま気持ちよく
走った後に
ひたちなかのスワップミート
夜の部へGO!

ほとんど徹夜状態で
早朝の部へ行こうと想い
お風呂に入って・・・
なんとお湯に浸かりながら
爆睡しちゃったんです!
それもなんとなんと4時間
起きたら6時過ぎ!
んで夜の部に変更って事(笑)

14時出発で全ベタ(下道)

16号→4号→50号ルート
下館あたりのファミマで
最初の休憩&ランチ



これがチョー美味しい~
ファミマ、コッペパンシリーズ
あなどれませんよ~

あと大好きなハムカツ!


チョー肉厚~♬

しかしながら僕の好みは
もっと安っぽいハムなんですねぇ
縁が赤かったりすると
かなりテンションあがります(笑)

そんなこんなで
一人旅?は続いて
目的地に着いたのは
結局6時前





お目当てはカブのパイプハンKIT
結果ございませんでした
すぐに雨が降ってきて
店じまいする人が多く
やっぱり早朝とは
出店者もお客さんも
雰囲気というか?
気合というか?
違いました~(笑)

まぁそんな中でも
色々と情報収集して
沢山の人と話せて
結果楽しい時間でした(笑)

どうせならって海に


もう誰もいない静かな海
阿字ヶ浦も日が暮れると
こんな感じなんだなぁ

あれ?TAHOEが
結構哀愁漂ってる


最近はTAHOEで1人
ゆるい音楽を聴きながら
走るのが好きになっちゃって
かなりTAHOEびいきに
なってるんですねぇ(笑)

んでお次は


戸田の MC YAMATO
自称ハーレーの修理屋さん
って言ってもハーレーですから
修理ばかりじゃなく
結構なチューニング
モディファイ
もやってます

昔っからの知り合いでしたが
1年に1ぺん
「お~ヤマト~元気~」
なんてすれ違い様に
ご挨拶程度だったんですが
ハーレーに乗る様になって
今は3日に2回行って
夜中まで乗り物談義(笑)

家族や会社の話もするけど
お互い決して否定もしない
誰にも状況や立場がある
その中でみんな
楽しもうと想ってるっ
無理しても続かない
少しゆるめに遊ぶ
だから大事に出来る

車やバイクの話も
そんなベクトル

MC YAMATO
僕にとってかなり心地良い
どうしても仕事の邪魔に
ならない様に夜9時過ぎの
お邪魔が多くなるけど
今エンジンや乗り物を
テーマに心地良く話せるのは
ヤマトと48渡辺だけっ
楽しい話や仕事の話は
会社をやってれば
いくらでも出来る
でも一番好きな話は
バイクと車の話
48渡辺だけだったのが
ヤマトとも出来る様になった

あとは仕事の相棒にも
バイクと車に興味を
持たすのに地道に進めてる(笑)

そんな事を考えながら
MC YAMATOを出たのは
夜中の1時過ぎ

そして今日の早朝に電話
KENくんから
息子のジムニーを
5万円で売りたいっ!
朗報です!!
もちろん買いっ!


Jeepと比べると
かなりちっちゃいけど
日本のオフロードは殆ど
ジムニーロードで
パーツも維持費も激安
これこそがヤマトと話した
無理をしないで
長続きをさせるっ!です

これで乗り物はほぼ理想形
バイクも車も今持ってる物を
地道にモディファイするだけ
あとはバイクのON OFFロードに
あった服装を揃えるだけ
サーキットやオフロードコースは
車もバイクも安全な服装が
義務付けられてるからね
安全に遊ばないと
怪我してもつまらなくなって
結果続ける事が出来なくなるから
やっぱりシッカリしとかないとっ!

本当に毎日楽しく
ドラマチックな日々を
過ごしちゃってるなぁ(笑)



でわでわ・・・・・・・





0 件のコメント: