2017年8月19日土曜日

半田屋は最高!


今日のランチ
半田屋の黒カレー
ハンパなく旨いです!

これを食べない伊藤ちゃんは


かつ丼とざるそば

とにかく安くて美味しい
半田屋


そしてランチの後は
新人営業さんと
現場まわり
色々なお話を
聞かせて頂いて
考え方や生き様的な
勉強になりました!

同じ様な世代で
僕よりも色々な経験値を
持った凄い人で
明らかに僕の経験とは
ちがうし、つくづく
僕はB級な生き方だなぁ
なんて思いました(笑)

でも・・・このB級な感じ
僕に合ってるってのか
心地良くって
素で居られるんですよねぇ(笑)

その営業さんも
RIOLASに入っちゃったからには
あまり本気出し続けたり
ガツガツやんないでっ
なんて言っときました(笑)

結局、会社って
バランスがとれてるか?
それが重要だと想ってる
チームワークが大事
スキルで一番大事なのは
全体のバランスをとれるか?
そしてトラブルを
ハプニングとして考え
問題解決をも楽しめ
みんなで協力しあえるか?

業務、営業、作業員の
垣根が無くって
理解しあえるのが大事
いがみ合ってみたり
物理的に出来る事を
出来ないとか言ってみたり
そんな事でバランスが崩れる

それって1人1人の気持ち
仕事だから辛い時も
大変な時もあるけど
そんな時だからこそ
笑顔でいられるか?
そんなところに気持ちを
まわせだけで
会社のバランスが良くなる
世間の会社で言う
キャリヤウーマンや
敏腕社員は
RIOLASにはいらないっ!

そんな話に共感してくれる
新人営業さんで
ちょ~安心しました(笑)

なんたって僕と同様
RIOLASはユルユルですから
バランスが崩れると
どんどん可笑しくなりますかねぇ

ユルくたって
作業レベルは高い
業務レベルも
営業レベルも
すべて高いと僕は想ってます
だからシッカリ利益をあげて
ゆるく出来てるんだと
僕は想ってます

それが僕の大事にしてる
RIOLASの社風ですから!


だからこのスーパーカブを
赤く塗りなおそ~なんて
考えられるんだから・・・

んで、現場が早く終わったら
作業員は釣りに行けるしっ

映画を観に行ったり
各々が楽しめる

楽しんでないと
良い仕事も出来ません!

ユルユルはスキルだっ!

www

でわでわ・・・・・・・









0 件のコメント: