2015年1月7日水曜日

いい空気感な七里事務所


昨日も伊藤ちゃんはトイレ掃除!



今日はイッシーくんが掃除!

七里事務所は掃除当番でみんなが
一週間に一度事務所清掃をしていて
事務所を綺麗に使うって意識が高い!

こ~ゆ~ことだと想う

みんなで出し合って珈琲を買う
なんでもみんなで考えて造ってる
何か便利にしたい、不具合を解決する
みんなが参加して話し合う!

チームワークがシッカリしてる
営業さん、事務さん、業務さん
みんなが立場と状況を分かり合って
助け合う理想のチームがここにある
リーダーが号令をかける!
自分と考えが違くても
まずは全力でやってみる
駄目ならシッカリ考え話し合ってやり直す!
だからチームがチームとして
すごいパワーを発揮する
みんな個人よりチームを考える

これが日本人本来の強みで
高度成長期を支えた会社のスタイルだろう
間違った欧米のスタイルをモノマネして
個々を主張する事でバランスを悪くする
それは我を知らないだけだと想う

サッカーで言えばバルセロナ!
野球で言えばヤンキース!
どこも強いチームは役割がシッカリしてる
みんながストライカーにボールを集める
ストライカーだけが主役じゃない事を
ストライカー本人が一番理解してる

バルセロナだから一番仕事をしやすい
そしてこのチームだから全員が発揮出来る!
自分の得意とする役割をシッカリ理解している
それが会社の中に根付けば
最高に強い会社になると想う

部長とリーダーは違くていいと想う
アイディアを出す人と
号令をかける人は違う
ただ号令を出す人はアイディアを出した人に
敬意を払えればいいんだと想う

まぁ~バランスが一番じゃないかなぁ~

それがシッカリ出来てきてるチームだから
凄くいい空気が流れる七里事務所なんだなぁ~

みんなで作ってる感じが最高だなぁ~

ではでは・・・・・・・




















0 件のコメント: