2015年1月24日土曜日

七里の工事中のお店を眺めてたら「俺の朝」を思い出した(笑)


まだOPENに程遠い七里のお店!
何をしようかなぁ~なんて考えてたら
昔見てたドラマを思い出しちゃった(笑)

俺の朝ってドラマでGパン屋を男2人、女1人で
初めて何だか上手くはいかないんだけど
色々なドラマがあったんですよ

それがどんな内容だったかは覚えてないんだけど
とにかく楽しみに毎週見てたんですよねぇ~(笑)

もう35年前のドラマだからぼんやりとしか
覚えてないんだけど、小学生の僕は
20代になるとあんな風にお店やったり
色んなドラマがあるんだなぁ~なんて
大人になるのが楽しみだったなぁ~

そのドラマを見てGパン屋になりたい
なんて想っちゃって川口の商店街に
あるコバヤシってGパン屋にウインドー
ショッピングしてGパンの染料の匂いが
好きで毎日遊びに行ってたなぁ~

その頃小学4年生で学校で流行ってた
ボブソンのペインター・・・その頃は
カーペンターって言ってたんだけど
それが大人用と子供用があって
子供用は¥3200で大人用は¥4800!
何とか5年生になったら大人用をはける
ようになってダボダボでロールアップして
上着は赤と白のスタジャン着て小学校に
行くと先生に「もっと小学生らしい格好しろ!」
とか言われて殴られたもんです(笑)

そんな小学生が格好で殴られる時代に
角刈りでソリ入れたり眉毛を細く剃ったり
そん時の先生からすると訳の解らない
ガキだったんでしょうねぇ~(笑)

今の小学生が30年以上経って
あの店で夢を見たなぁ~なんて
思い出せるRIOLAS七里の
お店を目指してやりたいなぁ~

まだ何をやるかは詰まっては来てないけど
多分春頃にはそんなお店を出来上がりますよ(笑)

七里でリフォーム屋が何を始めるか?
けっこう面白いですよ~(笑)

ではでは・・・・・・・








0 件のコメント: