2015年1月22日木曜日

当たり前ですが川越もやっぱり うま~~い!

 


今日は藤店うどんでも川越店
お昼時あっちは凄く混んで待ち時間の間
こう寒いと辛いんで・・・
でもどうしても食べたくなっちゃたので(笑)

こっちも混んでいるけど
寒空に外で待つほどではないので
川越まで遠征!


まぁ~見慣れたメニュー表ではありますが
少し見てみたけどやっぱりいつもの・・・


肉汁うどん並盛りです!

埼玉県はうどん消費量が全国2位らしく
すご~く地味ではありますが
結構うどん屋さんが多いです
山田うどんから始まって地場のうどん屋さん
僕も相当色々なうどん屋さんに行きましたが
藤店うどんは僕的にベスト10に入る
月に1回は食べたくなるうどんですねぇ~

しかしこのうどんを食べると必ずMINIで
峠に走りに行きたくなるのって何でなのかなぁ~
今日の寒さを感じながら春が
凄く待ち遠しくなっちゃいました(笑)

でもあと2ヶ月すると桜の話でもち切りですから
この寒い時期も楽しまないとですね(笑)
春の準備として来週の晴れた日は畑を耕したり
寒い中でしか味わえない遊びを今のうちしとかないとね

あ~ここのうどん食べると何で峠なんだろ~なぁ

ではでは・・・・・・・











0 件のコメント: