2013年5月8日水曜日

なんだか楽しそうです(笑)


RIOLAS事務所にポヨポヨと煙草をふかしてるK林君を見つけちゃいました(笑)
ウムも言わさず畑に直行です!
K林君はアバンギャルドだとかシティーボーイだとか言って
本当は農業に憧れている様で・・・
「野菜作りっていいですよねぇ~」なんて言って来るんです
でも本人はどう想ってるか知りませんが
僕は彼は農業に凄く向いてる人だと思ってます!
彼は色々な考え方や、時間の使い方が凄くいいんです!
勿論RIOLASのリフォームの仕事でも発揮してますが
農業でも凄く発揮出来るスキルを持っている様に思います!
なんたってルックスが決してシティーボーイではないし(笑)
って事で僕は一緒に農業をやろうぜ! って誘ってるんですけど
まだ僕もド素人なのでナカナカ首を縦に振ってくれません

でも・・・



畑に行っちゃうと自分のいいペースでコツコツ!
そして水のあげ方を考えてみたり・・・
土を触って何か考えてみたり・・・
虫に食われたキャベツの葉っぱを見てこうしたらどうか?と
考えて試してみようよ! なんて言ってみたり・・・
やっぱり気になってるんです(笑)

僕は隣の畑の大先生に聞いてやっていい事!
悪い事!を一つづつ勉強してますが
K林君は聞いた事をアレンジ出来るスキルを持ってます!
だからお客様にも信頼されているのだと思いますが
チョット早起きをして畑もやっていこうよ!にはナカナカ・・・

でも・・・


こんな小さな雑草を見つけて・・・
これはどっちから飛んで来たんだから
あっちをこうすれば雑草を防ぐ事が出来るんじゃないか?
などを提案してくれます!
そして今日の畑の水遣りと見回りが終了すると・・・



K林くんは・・・
「これからTPPの状況次第で農業はドンドン変る!
 農業が企業化されれば・・・」
などと僕のあまり解らない話をしてました(笑)

K林君は畑に凄く興を持ってるのは間違い有りません!
まぁ~長い目でみて行くと彼が55歳になったら
畑をホームグランドにたまにリフォームの仕事をやってる
そんなスタイルになってる様に僕は思います(笑)

あと15年! 彼にそんなフィールドを用意出来るスキルを
RIOLASがもてる様に今から畑を楽しんでないとですねぇ~
でも僕は畑に居ると本当に楽しくて仕方有りません(笑)
今でもK林君も気持ちは僕と全く一緒なのも解っちゃいました(笑)
もっと早巻きでフィールドを用意出来る様にならないといけないかも・・・

       ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: