2013年5月20日月曜日

言うは易く行なうは難し

先日、バッグを買いました






デザインがシンプルなやつで
ちょっとそこまで的な時にちょうど良いやつです





店先に展示していた為、日焼けしてしまい
かなりお安くなっていたのでラッキーでした!





僕的には「エイジング加工を施してくれて
更に値引きまでしてくれるなんて」ってな感じで





満足でした!!





買って数日間はうれしさのあまり
「家の中ではバッグしないの!」
と、嫁さんに叱られる始末でした(笑)





しかし、数日たったある日・・・
軽い遊び心に襲われてしまい・・・





そうだ!




プレートを貼り付けてみよう!!





そう思ったら居ても立ってもいられず
こっそりと銅版を購入し・・・




こっそりと下ごしらえをし・・・








こっそりと社長の腐食液を拝借し・・・

 




あとは数時間まてばいい感じの
プレートが出来上がりぃぃぃ!!





・・・










思惑の通りにはいきませんでした(涙)






貼ってあったフィルムが
溶けてしまい大失敗!トホホです





やっぱりコソコソはいけませんねぇ・・・






缶コーヒー1本お土産に社長へ相談したら
ちゃんと手間を惜しまずに下ごしらえをしなきゃ
出来ないよ!って笑われてしまいました





簡単そうに見えたんですけどねぇ・・・





人がやっているのを見ていたり
テレビやネットや雑誌で見てみたり





自分の経験になった!と錯覚をして
実際にやってみるとなかなか難しい!





全ての事柄に当てはまる法則ですかねぇ
久々に痛感しちゃいました(苦笑)


















0 件のコメント: