2013年5月15日水曜日

ゴーペットのおじさん! 今頃何してるかなぁ~(笑)

今日もアチコチ仕事で廻ってきました!
そして5時からは・・・


畑に水をやりに行ってきました!
因みにタンクの右に見えてるのがA君のサバーバン!
写真だと普通の車に見えちゃいますけど
実物はやっぱりデカイ! そして長い!
この車で普通に路地なんかも入っていくA君には
いつも感心させられます
僕はフォードのピックアップでやっとです(笑)
A君とWさんは長さ5m30cm以上の車じゃないとダメな様です(笑)

そして・・・



水やりも一通り終わって見回りをしていると・・・



昨日は全く無かったんですけど
ジャガイモに花が咲いてるじゃないですか!
これが結構咲いていて、アンデスとメークインは
ドンドン咲いて来そうな気配でした
インカと男爵はまだ咲きそうな気配では無かったのですが
この時期の畑は毎日変わっていくんですよねぇ~
昨日植えたトマトも一日で随分伸びてました
兎に角油断せずに毎日行ってないとチョット目を離すと
ブロッコリーの様に収穫時期を逃がしちゃったりしちゃいますからねぇ~(笑)



そしてRIOLAS FARMを後にして
裏RIOLAS FARMも水やりしようと想ったら・・・


ヴェスパの後ろに懐かしのゴーペット!
僕が20代の時に川口駅でこれを自慢げに
おじさんが「いいだろぉ~これはスゲェ~楽だぞ(笑)」
と言って、僕が「おじさん!俺にも乗らせてよ!」と言った次の瞬間・・・
ガシャ~ン  「いたたぁ~ お前がのりてぇ~とか言うから・・・」 
歩道の段差に引っかかってコケたおじさんを思い出しちゃいました(笑)
その時おじさんが通りかかりの人達に笑われていたので
僕は可愛そうに想って缶コーヒーをおごったのも思い出しました(笑)
その時に知り合ったんですけど、おじさんは気さくで楽しい話をしてくれました
しかし夏の午後6時過ぎに川口駅の前でゴーペットを乗っている
おじさんって今考えるとゴーペットを買って
余程うれしかったんでしょうねぇ~(笑)

それはそうとこのゴーペットは誰のでしょう?
ここに置いて有るって事はRIOLASの誰かの物なのは
間違い無さそうなので、とりあえず混合ガソリンを入れて
スタータを引っ張ってみましたがエンジンは掛かりませんでした
今日は暗くなっちゃったので、明日チョットみてみる事にします
懐かしのゴーペット! あの時のおじさんと同じ様に
東川口辺りを走ってみようかなぁ~
う~む 僕には勇気が足らないかも知れません!
でも頑張って勇気を振り絞って走ってみよ(笑)
あの時のおじさんって相当面白いおじさんだったんだなぁ~

       ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: