2013年5月5日日曜日

今日は子供の日!

今日はこどもの日ですねぇ~
昨日から我が家は子供の日が始まったんですけどね(笑)
行って来ました! プラレール博に!
幕張メッセでやってたんですけど
幕張まで45分! 駐車場にクルマを停めるまでが30分!
駐車場から会場までが15分!(笑)
ちびっ子で幕張は溢れかえってました
会場まで歩いていると、子豚を散歩させてる人や
外国の方にうちの子供が話しかけられて
しばらく着いて行っちゃったりして
結局15分で歩けるところをそんな珍道中で
30分近く歩いて、やっと到着!


当日チケットは・・・


写真の奥の方なんですけど、結構並んでいて入場制限まで有って
かなりな時間が掛かりそうでした

我が家は・・・

 
前売りを嫁さんが買っといてくれたんで楽々会場入り!
入ってみると・・・


プラレールを頂けるのでまずは大渋滞!
そして・・・



こんな感じのジオラマって言うんですか?
巨大なおもちゃの町がアチコチに10ヶ所以上
子供はどの子も大興奮(笑) 
会場は子供が走り回って大人は歩くだけでも大変!
写真を撮るのも順番待ち(笑)
でも大人が見ても本当に圧巻です!
色々な出し物やアトラクションも沢山有って
兎に角大人でも楽しいです(笑)
うちの子供は終始大興奮しながら
疲れて2時間で寝てしまうほど楽しんでました(笑)

そして今日は・・・






朝の7:30出社!
RIOLAS 第2FARMに水がまかれてました
誰でしょう? いやアニキでしょう!
電話で確認すると、やっぱりアニキでした!
畑にも水をあげてくれたそうです
そして犬の散歩も1時間位してくれたそうです
そしてこの写真はゴーヤです!
会社の僕の部屋の裏側に緑のカーテンをかけてくれるそうです(笑)
夏は凄く暑くなるので、建物全部を緑のカーテンでおおえる位に
やって欲しいんですけど、上は花でいっぱいにして欲しいと
アニキに伝えました(笑)

あとは今日やっときたい事は・・・



きったない靴のメンテ!
まずは良いのか悪いのか?解らないですが水洗いしちゃいます(笑)



これで結構靴の中は綺麗になっちゃいます
そして靴底は・・・



いつものシューグーで・・・
今回は結構減っていたので今日は下処理です
明日また盛って、明後日に仕上げでしょう!

この靴も1年チョット履いてますが
この間うちの嫁さんに「違うの買ったら~?」って
危なく捨てられるところでした! 
何となく去年までは4ヶ月位でボロボロになって
履き替えるってパターンになってました
その頃履いていた靴は作業靴としては高かったし
この4000円の靴を1年以上履いてる事が
かなり不思議みたいです(笑)
靴のメンテをブログに載せる時に
いつもあと何年でウエスコのブーツ!とか
靴代を節約してカメラを!とか書いてますが
本当に靴を履き替えた積もり貯金が貯まってるんです(笑)
あと2年履いたらウエスコは無理ですが
レッドウイングなら買えそうな勢いです(笑)
次に作業靴を履き替える時はレッドウイングになる事でしょう(笑)
だから今の4000円の靴を大事に履かないと僕の計画が・・・

嫁さんに捨てられない様にメンテは欠かせません(笑)
少ない小遣いでもステップアップが出来たらいいですよねぇ~
靴以外でも楽しみながらチョットづつ貯めてるんですが
順番に少しづつ達成していってます!

さて! 今日は 「子供の日」 本番です
帰って子供とお出掛けしてきます(笑)
子供と遊ぶと本当に楽しいですよねぇ~

         ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: