2013年5月23日木曜日

デッカイ夢を目標に変えると毎日が楽しくなる! 

今日は朝からバタバタ仕事に集中!
何故って? そりゃ~エルシノアのエンジン組んじゃわないと!
午後3:00から始めて何とかやっつけちゃったんですけど
今日はエルシノアのピストンとシリンダー交換ってこんな感じ!
なブログにしちゃおうと思います(笑)

まずは・・・



木工倉庫にバイクを持ち込んで・・・


タンクを速攻で外しちゃいます!



そうしないとシリンダーヘッドが外せないからね(笑)



そしてシリンダーもすぐ外せちゃいます!



すると焼き付いたピストンを眺められちゃうんです(笑)



そしてピストンピンも外してマジマジと見ちゃいます!
セカンドリングが全く動きません(笑)
オイルが廻ってなかったんですねぇ~

それはそうと・・・



新しい? いや0.75mm大きくボーリングをした中古のシリンダーを


組んじゃいました(笑)

なんたって手が油まみれでカメラも触れない状況だったもんで
あまり細かいところは写真を撮れなかったのでこんな雑になりました(笑)

そして試運転に出かけたんですけど・・・
ハンパじゃないです!
下から力がモリモリしちゃって
今までのはなんだったんでしょうか?
兎に角全然フィーリングから変わりました!
まぁ~前はエンジンのノイズが凄かったんで
本調子では無いのは解ってましたけど
これだけ変わるんだったらねぇ~(笑)

あっ今回のヤツはオイルポンプは使わずに混合燃料にしました!
慣らしなんでチョット多めにオイルを入れといたんですけど
それでもモリモリしちゃってるんで全開にしたときは凄いんでしょうねぇ~(笑)
そんな感じで今日を過しちゃいました(笑)

それにしてもこれをやる為に朝も4時過ぎに起きて
畑をやってから通常業務を頑張って!
こんな事やって喜んでる44歳!
20代の時にはこんなおっさんになりたいなぁ~なんて想ってましたけど
思い続けてるとなっちゃうもんですよねぇ~(笑)
その為にはって逆算して行動しとくもんです!
あとは継続していくには、自分の会社での役割をシッカリ進化させていく!
もっともっとって思いながら仕事もプライベートも進化していかないとです!
シンドイ時もたまにはありますけど
僕の目標はもっともっとの所にありますから
次のステップの時はシンドイのは当たり前!
でもそれも目標に近づいてる証拠!
そんな風に20代の人には考えてもらって40代になった時に
遣りたい事を続けていける力を持った人で溢れて欲しいですねぇ~(笑)
そんな10年とか20年後の日本で有って欲しいです!

僕も廻りの先輩を見習って来てますからねぇ~
遣りたい事、好きな事があるなら、それを出来る位になれ!
10代の時に言われて、20代半ばでやっと意味を理解できて
30代から行動し始めて、40代で少し進んだくらいなもんです(笑)
そうなると歳を重ねる事も悪くないもんだなぁ~って想っちゃいます
まだまだ目標達成には時間と経験を必要としてますが
プロセスとしては順調で楽しいです(笑)
一歩づつ進んで、たまに止まって、でもまた進んで
ユル~い感じで良いんですよ(笑)
だって自分で決めてた事だし、そんなにすぐに達成できる事じゃねぇ~(笑)
だからプロセスも大事だし、そこから楽しんで
達成した時にはこれ以上の達成感は無い!って位の
デッカイ事を目指さないとね(笑)

まぁ~そんなこんなで今日も一つ楽しんじゃったって事ですよ

エルシノアだけじゃなくて、ジープもタホもピックアップだって
でもそれも仕事をシッカリやってないと出来なくなっちゃいますからね!
何度か書いてますけど、ボンネビルでZを世界一にするのが僕の目標!
でもそれはプロセスの中でなんですけどね(笑)
実はもっと馬鹿みたいな夢を持っちゃってるんです(笑)
それは・・・
まだ人には言えませんけどね(笑)


      
          ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: