2013年5月6日月曜日

僕の考えは、あくまでも僕の考えでしか有りません(笑)

昨日は何処に行っても子供が主役って感じでしたねぇ~
やっぱり子供が楽しそうにキラキラしてるって
本当に僕ら大人もパワーを貰えるって言うか
忘れてた物を思い出させてくれるって感じで
やっぱり子供と遊ぶっていいですよねぇ~(笑)

我が家でも昨日は色々な所に行ったのですが
一番子供がキラキラしてたところは・・・


やっぱり公園です!
おもいっきり走ったり! 大きな声を出したり! 大きな声で笑ったり!



何度も何度も滑り台で滑って大笑いして!

釣りをしてる家族に何が釣れるのか聞いたりして(笑)



ここは上尾に有る丸山公園ですが
会社の近所のさぎ山公園でも同じ光景ですし
子供にとっては最高な遊び場が沢山有るんですよねぇ~
いつも大声をだすな! バタバタ走るな! 
そんな風に家で叱られてる子供がここに来ると
大ハシャギです(笑) それにつられて大人もみんな楽しそう(笑)
これが本当の姿です! 

休みの日には子供と出掛けて欲しい!
RIOLASのみんなに話します
そこで得られるパワーって凄いんですよねぇ~
疲れてるとか、面倒くさいとか言って
何もしない事って頭が切り替わらないから
ズゥ~と仕事の事が頭のどこかに残ってます
そんな時子供と大声で笑ったり、おもいっきり走ったり(笑)
これが一番切り替わっちゃうんですよ!

いくら仕事で失敗しても、上司に叱られても
休みの日に子供と遊ぶだけで全部過去の経験に
なっちゃうんです(笑) 
あとはRIOLASのみんなには趣味と遊びを持って欲しい!
いつも僕は言ってます

僕の自論になっちゃいますが
趣味は自分にとって辞められないもの!
好き過ぎて苦しい事が有っても辞められないんです
お金も有る程度掛かりますし
大抵は生活をしているのに何にも得する事はない(笑)
だから家族にも非難されやすい(笑)
でも辞められないものです 僕にとってはS30Z!
一時的に満足するんですけど、すぐに次の目標が出てきちゃうんです(笑)
だからエンドレスに考えて、理想を追い求めてるんです(笑)

僕にとっての遊びは目標の持ち方も違います
兎に角楽しめる事を第一!
腹を抱える位大笑い出来たり、大声で無邪気に居られる
そこには勝ち負けなんか関係ない!
僕にとってオフロードやカメラなどのコレクションも
遊びですねぇ~ 靴のメンテをしたり真鍮のマイナスネジを
眺めて見たり、それを使って何かを作ってみたり
ただただ楽しい! 子供と二人で出かける時もそんな感じ(笑)

そして仕事は家族で生活をする術ですよねぇ~
原始時代に狩に出かけたのと同じです!
家族を守る為! 家族全員が豊かになる為!
一緒に狩をしている仲間が一緒に豊かになる為!
だから結果をみんなで出さないとダメ!
プレッシャーも沢山ありますし
沢山考えないとならないんです
仲間と協調しないとならないし
チームが良くなる事を一番に考えないとならないので
時には自分よりも仲間を優先しないとなりません
しかし結果が出た時は仲間と喜べる!
そしていかに効率的に少ない時間で結果を出せるか!

僕の考えでは仕事で得られて、遊んで、それでも余った余力で
趣味が出来る! だって僕にとっての趣味って苦しい事も沢山
有るんですよ でも辞めない!いや辞められないんです(笑)
そして仕事って考えれば考えたほど! 行動すればしただけ!
結果が付いて来るんです(笑) いくら苦戦しても乗り越えるまで
みんなで助け合って行けば絶対に結果は出るもの!
あとは時間って敵といつも戦わないとならないだけ(笑)
コイツが僕らにストレスって攻撃をしてくるんです(笑)
ストレスレベルが上がると凄いダメージとして
ネガティブって気持ちになっちゃいます
これは完全に戦意を無くさせれます! 
何をやっても勝てない気にさせられちゃいますからね~(笑)
だから休みの日にはストレスレベルを下げる為にも遊ぶ!
子供と遊んだり、ジープやエルシノアで走ったり(笑)
仕事の合間に写真を撮ったり、マイナスネジを眺めたり(笑)
そして僕にとっての趣味って苦しい事ばかり
自分でやりたくてやってるんですけど、何年かに一度経験する
気持ちよさ! 自分だけしか解らないあの感覚(笑)
完全に自己満足だけの為なんです!
カッコいい! 大好き! 気持ちいい!
これが僕だけしか解らない領域なんです(笑)
みんなで共有出来るものでも無いし
それを追い求めると兎に角ドツボにはまります
結果も自分でしか出せないし、評価も自分!
そして自分ではごまかせない!
あともうチョットこうすれば良かったって想ったら
やらないと気がすまない(笑)
時間もエンドレスだからやり続ける!
でもそこで得られるものが仕事にいかせるんですよね~
って完全に言い訳でしょう(笑)
だから僕にとっては遊びは無くちゃならない!
そして僕にとっては・・・


会社の番犬の散歩も・・・


この間とったばかりの雑草を見つけるのも・・・



雑草を見つけてる時に見つけちゃうてんとう虫も・・・


はたまたこの間とったばかりのネギ坊主を
またとってみたり・・・



ブロッコリーの成長に癒されたり・・・



まだ小さな雑草を1時間とって山になったのを
眺めるのも・・・・・
楽しい遊びなんです(笑)
いくら仕事場であっても良いじゃないですか!
休みの日に遊びに来ても楽しいんだからしょうがない(笑)
朝早く起きて遊びたくて仕方ないのもしょうがない(笑)
このゴールデンウイーク!毎日6時前に起きて
お昼に帰って子供と遊んで、夜は子供と一緒に10時前に
寝ちゃう(笑) 趣味や仕事では得られないし
こんなに単純に楽しんじゃうから
また仕事も趣味も一生懸命になれちゃうんです!



今日も昨日の続きの靴底にシューグーを盛って、
明日の仕上げの準備をして帰ることにします

今日も子供に遊んでもらいます(笑)
遊び! 趣味! そして遊び! 全部必要ですし
全部が欠けるとバランスが崩れちゃうんです
これは僕は!ですよ(笑)

別にいつもそんな事考えてるわけも無く
これは考えてみると・・・ってな感じですよ(笑)
まぁ~後付けですよ! でも考えてみると
僕はこんな感じです(笑)
 
かなり長くなっちゃいましたのでここらにしときます

      ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: