2015年1月27日火曜日

めちゃくちゃな僕を育ててくれた親方

リオラスは創立7年!
その前の沖ノ井空調が8年で
僕が以前勤めてた会社を辞めて15年!
世間で言う独立してから4月で丸15年って事か~

最初は業界の事も作業の事も何も知らずに始めて
廻りの知り合いや友達に迷惑をかけながら
色々勉強させてもらって今があります

その中でも川口の(有)埼新管工の親方には
この上ない位にお世話になってきました!

今はリオラスの非常勤役員になって頂いて
仕事の出し合いをしてみたり
作業の事で相談にのって頂いたり
今でも現役で作業をしてる職人の鑑です!

でも親方は60半ばになって現場仕事も
そろそろキツクなってきてるんでしょうねぇ~
もう4~5年前位からか、こちらから現場の
引退を打診してたんですが耳を傾けてくれる事もなく
ギックリ腰だの通風だのって体の調子が
悪くなると僕の所にやってきて・・・

「まだ現場から退く事はないけどキツイのかなぁ~(笑)」

そんな風にもらす事も少しずつ出てきました

それで今日形はこれから詰めるんですが
一緒のベクトルで仕事をして行こうって
1歩進みました! 

僕にとっては人間として勿論仕事としても
最高な先生なんです
今までも子供の事、親の事、車の事
どんな事でも自分の親より相談してきました
仕事では浄水器も給湯器も配管、空調、電気
今僕が出来る全ての作業は
その親方に教えてもらったもの!

これから一緒にやっていけるって
やっと親方に認めて頂けるって事
いや そのチャンスがやっと来たんだ!
これから恩返し出来るまでやりたい
そんな風に考える事が出来る様になれたかなぁ~

そんな事を言ったら・・・

「馬鹿ヤロー!いつになってもお前なんかに
 面倒なんてかけねぇ~よ!」

なんて言われちゃうんですが
今のRIOLASは親方がいなかったら
絶対に出来なかったし今は絶対になかったんです

そんなこんなで今日は朝から親方と話せて
最高な気分でこれからを考えられる日になりました(笑)


ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: