2015年1月13日火曜日

ツルシじゃないオリジナルなガレーヂ!


最近なかなか遊びに行けないHOT WIRE
でもブログやフェースブックは毎日チェック!

最近石橋店長のフェースブックに
HOT WIRE岩槻ガレーヂの造りについての
お褒めが多くてRIOLAS的に凄く喜ばしいです!

前にも書きましたが、RIOLASはリフォーム屋
そこに石橋店長の様に・・・
「任せるからこの倉庫を兎に角カッコよくしてよ!」
そんなフリーな注文が一番難しくて楽しいんです

ここを造るにあたって高円寺に何度か行ったり
商品や石橋店長の私物を見せてもらったり

そして出来上がって来るにしたがって
石橋店長と色々なすり合わせをしながら
時間をかけてジックリ・・・

石橋店長のキャラ、ライフスタイル、ワークスタイル
全てはRIOLASとHOT WIREの共同じゃないと
成立しないんです!

ベースを作る事を得意とするRIOLAS
ベースを生かして飾り付ける石橋店長

HOT WIRE岩槻ガレーヂを作るにあたって
最初の作業は石橋さんを知るとこからで
何日も車で出かけて話しを聞きました!
好きって事の理由とプロセス!
その反対も色々話しを聞きましたね~(笑)

車、バイク、パーツ、音楽、楽器、アーティスト、女の子(笑)
そんな話しをして作り始めたのは1ヶ月後くらいかなぁ~(笑)

結果、それが無かったら微妙にちがくなってましたね
例え同じ映画が好きでも、どのシーンが好き
それがどの位好きかで全然違うんですよねぇ~

世界最速のインディアンが好き!
メカニカルなのか?人間なのか?風景なのか?
それによって部屋や建物が全く違うんですよねぇ~

壁はクロスか?塗り壁か?
塗り壁なら綺麗なパターンなのか?
ただ荒っぽく自分でメンテしてる感を出すのか?

水平、直角を出しながら荒っぽく
そして適当で手作り感を出すって
結構大変で手間がハンパじゃないんですよねぇ~
石橋店長も半ば呆れ気味でした(笑)

だから石橋店長がピッタリな
HOT WIRE岩槻ガレーヂが出来たんです
RIOLASの気持ちを石橋店長が信用してくれて
ジックリ待ってくれたから出来て
それをシッカリとプロデゥースしてくれたから
お客さんが落ち着く空間になったんです!

まだまだ仕上がってはいませんが
今の段階でもこれだけの評価があるのは
本当に嬉しいことです

アメリカの片田舎の納屋のロフト!
そこに隠された車とバイク!
そこには実はお宝な雑貨が沢山有って
金や名誉よりも本当の幸せを知ってる
気さくな車馬鹿がみんなを持成す(笑)

そんなお店をイメージして作り込んでる
HOT WIRE岩槻ガレーヂには
石橋さんじゃないと成立しないんですよ

だからあそこに憧れてRIOLASに注文しても
同じものは作りません!
もっともっとお客さんに似合う部屋やガレーヂを
作るんです!
そんなオリジナルなガレージを作ってみたい
人の注文はいくらでもお受けしますよ
RIOLASは(笑)

ではでは・・・・・・・










0 件のコメント: