2015年1月1日木曜日

今年のテーマは小学生の頃のあの気持ちに戻る!


明けちゃいましたねぇ~おめでとうございます

僕が事務所に着くなりKENくんがやってきました!
まぁ~恒例の今年は!の話しと昔話で2人で笑っちゃいました(笑)

煙草のパイプを作る内職を小学校の時にお袋とやったり
新聞配達も出前持ちもチャリンコ屋でパンク修理も
20枚のチラシを1組の折込みする仕事も小学生の時に
やってきました(笑) 

小学2年生の時にパンク修理をやりながら
お袋の新聞配達を手伝ってた時の正月が
何だかこの間って気がするんですよねぇ~
お袋が20インチのママチャリで僕が走って
新聞をポストに入れてました(笑)

全く苦労話なんかじゃなくて本当に楽しくて
仕方ない思い出なんですよねぇ~(笑)

専売公社に出前に行くとチップをくれる人がいたり
1個5銭のパイプ組み立て代でどうすれば一時間で
200円稼げるようになるのか?考えてあみ出した方法が
1日1人でエアコン20台取り付ける方法なんです(笑)
そんな風に昔から稼ぐって楽しい事だったなぁ~
今も本当に稼ぐ事が楽しいですねぇ~

人が喜んでくれたり、楽しんでくれたり、何より
笑ってくれるように頑張らないと稼げないんですからねぇ~
だから稼ぐ人の廻りには笑ってる人が沢山居るんですよねぇ~
そこがなんやかんや言っても商売の原点じゃないですか!
今年のRIOLASはそこを更に大事に頑張ろうと行動していきます
小学生のあの時の気持ちって最高な商人だったなぁ~

では今年も宜しくお願いします













0 件のコメント: