2015年1月10日土曜日

瞬間的な気持ちを汲み取る車たちが大好き!


昨日のオートサロンのJEEPもかっこいい
けどやっぱり自分のJEEPは格別!

車を運転して気持ちがいいって
どれだけ自分の思い通りに車を操れるか?
それと同時に操作をして思い通りに動かない
車の動きを発見した時!

ステアリング、アクセル、クラッチ、ブレーキ
こんなものの使い方で人それぞれ車の動きを
全く違う物にしちゃうんだから不思議です

最近凄く感じるのは運転してる人の瞬間的な
気持ちを凄いレスポンスで感じ取るなぁ~って
レスポンスの良い車って、今あの信号を渡りたい!
そう思った瞬間にアクセルを踏むぞ!って
頭で思うよりも先に右足が先に反応して
まるで頭で考えるより先に車が動いてるって感覚が
レスポンスがいい車にはあるんですよねぇ~
僕の車でこの類はS30Zです!

レスポンスの中でも腰まで埋まる泥道を走って
ヤバイ!って思った瞬間・・・いや頭でそう思う前に
微妙にアクセルを1mm抜いちゃってるんだと
想うんだけど、頭でそう感じた瞬間にスタックする

トラクションってアクセルを1mmでも抜くと
凄い勢いで抜けていくんですよねぇ~
オフロードではそう言ったレスポンスだと
僕程度のレベルだと想う

僕って競争が好きって訳じゃなくて
気持ちがいい事が大好きなんですよねぇ~(笑)

最近20歳のNAOTOとそんな話しをしてます
世間の体裁を気にしたり、誰かに良く想われる様に・・・
それは本当の自分じゃない!だから自分が楽しめる
車に乗れ!って(笑) 

まぁ~それは正解か間違いか?解らないけど
ただただ僕が想ってるだけです(笑)
だって僕が20歳の時はめちゃくちゃだったんですもん
でも楽しくやってきてるし、今も凄く楽しい(笑)
どんなに注意してても人を傷つけちゃってるし
何となく成り行きで上手くいった事は
さも最初から考えてた風に振る舞ってみたり(笑)

でも車の運転は正直なんですよねぇ~
いや正直に車が動いちゃうから
いくら言い訳しても、ごまかしても無理なんですよ(笑)

だから自分を見つめ直すのは
車の運転が一番いいんです!
それの手段だったりもするんですよ

会社はず~っと結果なんか解らない
畑は大体3ヶ月で結果が解る
車は瞬間で結果が出る!
凄いレスポンスですよねぇ~

いくら評論しても出来ないものは出来ない!
それまでのスキルが正直に出ちゃいますからねぇ~

いつかNAOTOとオフロードを一緒に走って
笑いながら自分達の色々なスキルを話したいなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・








0 件のコメント: