2015年1月19日月曜日

楽しい事をしたら愛情を持ってシッカリメンテです!

今日は朝から・・・


 このお腹を自慢された!


何故かアップで写真を撮れと指示を出してくる伊藤ちゃん!

昨日美味しいラーメンとチャーハン、ビール、餃子の
通称ラーチャビーギョの各大盛りを食べたらしい(笑)
それからトイレに行っても、数百メートルあるいても
自称このかわいいお腹が維持されると自慢げに微笑んでくる

上の写真は少し凹ませていて
アップにしたら息を吐いて楽にした感じ(笑)

僕は全く羨ましくないんですが
伊藤ちゃん的には自慢のお腹らしい

そして昨日の早朝に楽しいオフロードに行ったので
今日はJEEPの洗車!


シンプルなボディと足廻りに駆動系ではありますが
ブッシュやミッションやブレーキ、ハブ、ブッシュ!
そしてミッションやトランスファーやシャフト類!
正直ボディーは気にならないんですが
機械的なところは走るのに支障が出ますので
1時間以上かけて念入りな掃除!

するとこんなに綺麗に・・・(笑)


まぁ~途中の写真ですが
下回りは結構綺麗になったんですけどね

あとは洗車場でまたジェット洗車です!


出来る範囲でエンジンルームとエンジンやミッション
辺りもしっかりと掃除して乾いたら午後から洗車場

そしていつも頑張ってくれてるコイツらも!


僕のオフロード、ファームブーツと
ゲスト用長靴もシッカリ泥を落としてやって
陰干しして明日オイルをくれてやる準備!

こうして遊ぶ時間と同じとは言いませんが
次に走りに行く準備とメンテをシッカリと
時間をかけてチェックしとかないと
楽しいはずの車遊びでケガをする事に
なっちゃったりするんです

この様な準備は伊藤ちゃんからすると
ラーチャビーギョ大盛りって事なんでしょうねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: