2015年1月27日火曜日

メロ!メロ!カリ~メ~ロ~~♪ 


小学生の頃見てたカリメロがリメイクされて
最近やってるんですねぇ~

「メロ!メロ!カリ~メ~ロ~♪」 

なんて小学校の通学班のみんなと歌いながら
学校に行ってたなぁ~なんて思い出しちゃいました(笑)

そして通学路に赤い初期型のカローラが屋根付きの
駐車場に置いて有って、その裏の家には白いS30Zが
置いてあったり、ちょっと行った工場にはマツダオート3輪!

話しはちょっと変わるけど僕は幼少時代に
2度交通事故に有ってるんですが
1度目は斜向かいの子を追いかけてたら
車にはねられて救急車!
2度目は1800ccの赤いハコスカに
ひき逃げされてるんです(笑) 
跳ねられた時に川口の町には似使わない
小奇麗なサラリーマン2人が痛がってた
僕に慌てて近づいてきて

「僕!平気?どうすればいい?家はどこ?」

大人があんな慌て方をするんだ~と思いながら

「大丈夫だよ!全然痛くないよ!家はそこの長屋だよ!」

そう答えたあとに立ち上がって家に入って
お袋に話して外に出ると、もうハコスカはいなかった(笑)

その時にお袋も凄いブレーキの音したと思ったら
ドン!ってぶつかった音がしたけど、お前だったのか~
なんて笑いながら、さっさと晩御飯食べちゃいな!
なんて普通に時は流れて行っちゃったのを
昨日の様に覚えてるんですよねぇ~(笑)

だって事故ってひき逃げされたのに・・・
あんなに慌てた大人を見たのは始めてだから
大変な事になってるって意識の中で
お袋はケガしてないなら早く晩飯って・・・

あれは小学1年生の出来事で今の
うちの倅が小学1年生!

今の僕もあの頃のお袋の様に出来るかな~

そのお袋がいつも楽しみに弟と見てたのが
カリメロだったんですよねぇ~

ちなみに僕は子供の頃異状に体がやらかくて
2度骨を折った位で3階から飛び降りても大きなケガは
したことないんです! バイクで120キロで転んで
廃車になっても服が切れただけ(笑)

車が40キロくらいで走ってきても上手い事
避けながらぶつかるからケガしないんですよねぇ~
まぁ~僕がすりむいて帰るとお袋が
赤チン塗ってくれながら笑ってましたよ(笑)

朝の忙しい時間にカリメロがここまで
思い出させてくれて、やっぱりカリメロは
楽しいアニメですよ(笑)

ではでは・・・・・・・









0 件のコメント: