2015年1月4日日曜日

寝ても覚めても興奮覚めやみませ~ん(笑)


昨日の初走りがあまりに面白かったんで
体は疲れてるんだけど朝の5時に起きちゃって
でも流石に全身筋肉痛なので朝練は中止に(笑)


現地で洗ったつもりのブーツは
朝見るとこんな感じで・・・

まぁ~ブーツの中まで泥が入ってきそ~な
ぬかるみを・・・いやいやJEEPやジムニーは
床上浸水しそうなところを走ってたんだから
このブーツはかなり綺麗な類です!


あんな風になってもジムニーオープンだと
ロープさえ有れば脱出出来ちゃうんだから
本当に凄いクルマですよねぇ~

コースの管理者も「こんなの始めて見ました!」
なんて言いながら重機を持ってきてくれたんだけど
その頃には脱出成功してて
「どうやって出したの?勉強の為に教えて!」
なんて言葉さえ出てきちゃうくらい(笑)

JEEPのパワーって言うのか?
クルマ自体のバランスがいいのか?
こんな状態のジムニーを引っ張って
タイヤを滑らせながらも軽々と出しちゃう!

デフさえシッカリ入れてあれば
僕レベルなら絶対的安心感があります
沼地のタイヤの殆どが潜っちゃうところでも
アクセルワーク1つで4輪滑らせながら走っちゃう

殆どドリフトしながらだけどコントロールしながら
グイグイ走るJEEPは昨日で今までの
100倍好きになっちゃいました(笑)

そして2stジムニーに松本式チャンバーで
シッカリキャブセッティングが出てる
小林くんのジムニーSJ10には
本当に驚かされました!

多分30馬力位しか出てないでしょうねぇ~
でもクルマの軽さとレスポンスで
リアデフロック!フロントオープンデフ(笑)
それでもグイグイ走らせちゃうんだから!

むしろJEEPと同じ様に急勾配な坂でも
気合一発で昇って来ちゃう!
カタログスペックで判断しちゃう輩には
全く理解不能なスペシャルな走りっぷりを
歴代ジムニーは見せてくれるんですよねぇ~

よく巷ではTJよりYJ!YJよりCJ!
ジムニーでは71より11だとか言われてますけど
何より安くて楽しいTJオープン5速や
71ハイルーフとかで1度でも走ってみてください!
絶対にランクル偶数より確実に面白いですから(笑)
それこそ今底値のチェロキーなんて最高ですよ!

って言っても走りだけの楽しみじゃないから
誰もがそれとは限りませんね(笑)
なんにしても昨日の興奮覚めやまない
今の僕の発想ですから極端ですけどね(笑)

それだけ大人の泥んこ遊びが楽しくて
子供が水溜りに飛び込んでいく気持ち
そのままに無邪気に遊んで笑える!

これをズゥ~~っと続けたいから
真面目に仕事をしちゃうんですから
ある意味健全だと僕は思っちゃう!

まだまだクルマ遊びはやめられませんねぇ~(笑)


次はRIOLAS渡邊さんも一緒に遊んでほしいなぁ~

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: