2014年10月6日月曜日

嵐だからこそ得られる事も沢山ある物です!嵐も悪くないなぁ~なんてね(笑)



6:30の自宅西側ベランダから


こちらは自宅東側ベランダから
とにかく雨も風の尋常じゃない!

今日はさすがに家を7時半に出ての出勤
16号を走ってると僕の前を走る車が・・・


20数年前のSUNNY!
横殴りの雨なのでこんな写真しか撮れなかったんだけど
これがローダウンされててホイールもダサカッコイイのに
変えてあって凄くいい感じ!
どんなクルマでも車高を下げるとカッコよくなるんだった!
そんなの事を嵐の朝に思い出させてくれた(笑)

そして七里へ・・・


古澤くんが来ていて、今日は作業をせずにジッと
店舗にする1Fを汲まなく眺める日にしたらしい!

ここをどんな店にして、どんな色で、どんな匂いで、どんな空気にするか
それには窓はどんな形でどこにいくつ作るか?
何時にどんな明かりが入ってくるか、その時間はどんな人が通るのか

大事な日になるでしょう、今日は雨だから晴れた日も勿論同じ事をやって
だんだんお店のそれが決まっていく、町の空気感に合わせるってそういう事

そこんとこは古澤くんに任せて、僕は嵐にしか出てこない雨漏りを探す
勿論こんな傾いた建物で全く雨が染みて来る事が無い!
なんて事が有る分けない!! と僕の経験上想うので探してると・・・

デカイ雨漏りで2ヶ所



有りました(笑)
一枚目の写真のところは外壁の割れか
雨どいの指示のところからかなぁ~
二枚目の雨漏りは梁がこんな濡れちゃってるので
晴れたらすぐに治さないとだめですね~
多分窓などの開口のコーキングだと想われます
いままでシトシト雨が何度か降っても雨漏りはしてませんでしたので
窓の下側や換気扇などの開口のい下側のコーキングが切れてるって感じ
まぁ~大した問題ではなさそうです
小さい雨漏りも何ヶ所か有りましたが
当たり前のところが当たり前に、そしてこれだけの横殴りでは仕方ないレベル(笑)
築30年近くで、テナントとして貸してた傾いてる物件なんてこんなものですよ(笑) 
これも含めて楽しめる人が借りる物件って事です!

んで2Fは・・・


どこも綺麗です(笑)
いやいや多分綺麗にボード貼ってクロスを貼ってるから解らないだけかも
スケルトンの天井からは漏っていないので壁からだったら
ここまでの強い雨じゃない限り漏れて来ないでしょう!

リフォーム屋だから借りられる物件で勉強にもなる物件
東日本大震災も耐えてきた築30年以上の建物
完全に傾いちゃってるけど補強と補修でまだまだ使っていきますよ~
ここから30年使ったら面白いですよねぇ~
そんな事も出来ちゃうんですよ! 多分ね(笑)

       ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: