2014年10月3日金曜日

朝のパトロール! 早起きは楽しい事がいっぱい!


朝の4:00七里事務所到着!
今日も何だか人が歩いてる


どんな人が居るのか偵察・・・
ウォーキング帰りに団子やまんじゅうを山ほど買ってるお婆ちゃん
チャリンコで散歩してるお爺ちゃん
スクーターで仕事帰りのチャラ兄さん
車でこれから出勤だろう青い作業服が運送屋さんっぽいお父さん
あとは愛想がいい納品のおじさんってな感じ

まだ4時位なのにみんなデカイ声で笑ってるんです(笑)
ここの店員さんが気さくな感じで、それがこの雰囲気を作ってるんだろう
町はお店の人の雰囲気で変わるんだろうなぁ~って
色々な商店街を見てると感じる
そして人が人を引っ張っていく感じで町全体が楽しい雰囲気になっていく
大事な事だと想います!



そんな事を真面目に考えながら朝食
まぁ~朝食ったってこのヨーグルトだけですけど
これが僕の体を調子よくしてくれるんです(笑)

昨日、石橋編集店長?にキラーパスしたMINIをHOT WIREへとりに行かないと・・・


今日も僕のエルシノアはちゃんといつも通り野良猫が寝てます(笑)
しかしこの野良猫はもう相当なお爺ちゃんで僕が・・・人が・・・車が近づいても
全く微動だにしません(笑) ん~~面白いんだけどちょっと心配でもあります



チャリンコでHOT WIREへ向う途中のあぜ道で
とにかく綺麗な朝焼け! やっぱり秋は朝と夕方の空が綺麗!
運転しててもつい空を見上げちゃいます
そして10月の空気も凄くいいんです
とにかく気持ち良くて僕は10月が大好きなんです


ずぅ~っと向こうの方から走ってきました(笑)
さいたま市緑区はまだまだこんな所が有って
これまた僕をスッゴク気持ちよくさせてくれます(笑)
この場所はRIOLASのすぐ裏って感じです
たまに改造したバイクのテストで全開で走ったりしてますが
横から見てると、まるでボンネビルを走ってるかのように感じるのは多分・・・
僕だけでしょうね(笑)



朝の3:45に家を出て、朝の5:45にチャリンコで16号を全開! (笑)


RIOLASからHOT WIREまでママチャリで30分!
カメラでパチパチしたり、途中で缶コーヒー呑んだりしてだから
まぁまぁいい感じです、距離で大体6キロだから
今度は歩いて行ってみよ~(笑)


んで、季節外れの向日葵なのか?
そういう品種の向日葵なのか?
いやいや全く向日葵とは関係の無い花なのか?
どうでもいいけどMINIで気持ちよく走ってるのを
停車させる力がある可愛くて綺麗な花!
朝からこんな気持ちにさせるのは花が綺麗って事はデカイけど
なんたって朝の時間にこれだけゆとりを持ってる自分に酔ってるのかも(笑)
それもどうでもいいけど綺麗なものを綺麗と想えるのは相当に良い事!
やっぱり早起きはいいことだ!!


会社に着くと、もうアニキとキックは現場の準備を整えて
そろそろ会社を出発しようとしていた

ここでもアニキの馬鹿笑いが聞こえてる
RIOLASの朝の雰囲気も良い感じだ!


               ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: