2014年10月16日木曜日

自分に空気が合うってのは大事な事!

昨日もバタバタだったんだけど
ちょっと七里の事務所の前でヨーグルトを食べてたら
60過ぎのおじさんがよって来て声を掛けてきた

「ここなんの店になるんだい?」

2Fはリフォーム屋なんですけど、1Fは何しようかなぁ~って思ってんだよねぇ~

「じゃ~人がこんだけ往来してるんだから儲けたいなら年金生活をしてる
 俺達が1000円で2杯呑めて、つまみが2品出せる立ち飲み屋じゃね~か・・・」

やっぱり2杯に2品がいいのかなぁ~?

「それがポイントだな(笑) 2~30年前の東京のオフィス街には必ず
 そんな店があって仕事が終わって1週間に2回
 2杯の焼酎と2品のつまみを食って帰る! 
 それがサラリーマンよ~悪くないだろそういうのもよ(笑)」

笑いながらマルエツ方面に歩いていきました(笑)

いい歳でバブルを経験したあと空白の20年も経験して定年・・・
一部では有るんだろうけどそんな60過ぎ世代のスタイルなんだろうなぁ~

でも七里で年金生活をしてる人達の事を考えてのお店ってのは
当たり前に良いと思うけど、生活に直結するところのお店なのか?
楽しむ為の娯楽的で安くの立ち飲み屋みたいな何かなのか?
それか一部のハイカラお爺ちゃん相手なのか?
難しいですけどそれを考えないとね~(笑)


そしていつも通り缶コーヒーとヨーグルトを100円ローソンで買って


人間ウォッチングしながら昨日の事を考えてた
何でか解らないけどここの空気は合うなぁ~(笑)

     ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: