2014年10月20日月曜日

40半ばと60半ば、70半ばの体力

昨日は自宅マンションの防災関係の打ち合わせをした後
いつものメンバーで近所のラーメン屋さんで1杯?・・・4杯!

60半ばの方と70半ばの方がひと月250キロ以上は走ってるとか
年間3500キロ以上は走るようにしてるとか
今回の上尾シティマラソンどうするか? などなど
勿論色んな話しで盛り上がった後・・・


買い物に行って誰もいない家でこの間借りた風たちぬを見てゴロゴロ・・・

これじゃ~いかん!仕事を引退された先輩方があれだけやってるのに!!



6時半からウォーキング!


何故か水上公園に足は向いていましたが
途中のケーキ屋が出てきて、子供と嫁さんにお土産でも・・・
財布の中にはお金は入れてません!
でもカードは使えるお店なのかなぁ~
いやいや元々カードは持ってません(笑)
とにかくここのケーキが好きなんですけど
今日はウォーキングなのでパス!

そして水上公園に到着!


別にここに何か有る訳でもなく
ただ片道3キロってところで丁度いい
それだけで目指した場所なので写真をパチッ!滞在時間20秒(笑)
可もなく不可もなく引き返す事に
すると・・・


国体橋のプレートの上に何だか解らないポージングの像
しかもフルヌードだし・・・橋の四隅にそれぞれ違うポージングの
像が有りましたが、そこまで食いつけないのでパス!

そして今度は・・・


セブンイレブンの駐車場なんですが
端っこの方に・・・いや結構人通りも車の往来も有る
駐車場入口にインターホンが!それもモニター付の・・・
第二産業道路の歩道に向いてるんですけど
完全に小学生のピンポンダッシュの練習用でしょう
これはどこに繋がってるのでしょうか?
セブンイレブンには住居は有りません!
でも赤く点灯してるって事は電源が繋がってます
僕も押したくてたまりません・・・しかし同じ町会って事も有って
下手を打つ事は出来ません・・・あっドッキリカメラ?
いやいや僕は芸能人でもないし・・・
5分くらいここで眺めてましたが何も無いので
写真だけパチッ!

やっぱり車よりバイク!バイクよりチャリ!!
チャリより歩きですよねぇ~面白いものやその空気感を知れるのは!

これからはチャリンコとウォーキングを少しづつでも
増やして行こうと思える出来事でした(笑)

無理なくちょっとづつですけどね

          ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: