2014年10月10日金曜日

イメージは考えて話しをする!何度も何度も繰り返して膨らんでくる!! 

 

寝坊しちゃったって事と、3連休前って事で自宅前の16号は大渋滞!
国道16号とさいたま栗橋戦、そして第二産業道路が交わる
ところに自宅マンションがあるので、家を出たところから上り車線は
渋滞してる事が多い、逆に行くのは99%ス~イスイなので
どこに行くにもそっちに振ってから行くんでここの渋滞には
巻き込まれる事は全くないんですけどね(笑)

そして今日は6時に家を出て・・・


七里工事中事務所へ
いつも通り100円ローソンで北海道ヨーグルトと缶コーヒー!
ここのところ10日間これを続けた結果何となく体が良い感じです
まぁ~チャリンコで走ってるって事も有るんでしょうけどね

そして・・・


1F店舗は古澤くんが天井はこんな感じで貼って
イメージがどんどん固まってきてる

なかなかこれだけ見てると解らないでしょうけど
結構な時間をかけて床、壁、天井、カウンター、ドアや窓の枠とかの
色味から素材に至るまで話しをしてイメージを膨らませていってるんです
絵に描いたり、話したりする事で頭の中でバラバラだった物が
どんどん組みたってくる、それがイメージになっててが動き始める!
だから準備が8割、9割って事になって手を動かすのは1割、2割って事
これは作るって事で時間とコストとは関係ない話ですよ

それがリフォームも含めた物を作る仕事です
クルマもバイクもお客さんにイメージを言われて
そこからどれだけイメージの話をするか?で
お客さんの要望を叶えられるかになってきます
だからイメージはジックリ話しをする事が凄く大事!

しかしこれだけは・・・



いくらイメージを膨らませようと話しをしても・・・めい想中です

マッサン見てまた考えよ(笑)


       ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: